ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.27】℃
周期13日目(低温期13日目)です。

お久しぶりですw♪
リセット凹みから無事に復活!したかと思ったら、
いつの間にやら…もぅ、排卵時期
高温期の2週間は、す~っごく長く感じるのに、
低温期中は、時間の経過が早いわ(〃゚д゚;A

排卵誘発剤を6周期(約半年)使ったら、
その後、治療を休んだ方がいいのか?先生に聞いてみました。
・血液検査でホルモン状態を調べて、異常なし。
・卵巣の腫れがない。
・内膜状態が薄くなりすぎてない。
上記のような状態なら…、
そのまま、誘発剤のグレードを換えれば続行OK
同じ薬をずっと使ってるとカラダが慣れてきて、
排卵しづらくなっくるけど、
そしたら、グレードアップすればいいみたいだし♪
それに、どうしても、薬だと副作用で、
内膜が薄くなっちゃうけど、薬⇒注射に切り替えれば、
内膜も薄くならなくなるんだってね。
まだまだ、いろんな方法があるんだなぁ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

あと、排卵した卵ちゃんが毎回ベビーに繋がるワケではなく、
妊娠できる質を持った卵ちゃんじゃないと、
いくらタイミングがばっちりでも、
なかなか妊娠してはくれないんだってねぇ。
良質な卵ちゃんが育つのには個人差があり、
毎回の人もいれば、3周期ごとだったり、6周期だったり。
年齢が高くなるほど、この周期の幅が大きくなるようで、
だから、歳をかさねるごとに、どうしても、
妊娠しづらくなっていくみたいね。
良質な卵ちゃんと○~君が出会って、はじめて妊娠成立
妊娠の奥深さを改めて、感じましたw。
勉強になりました。。。

で、この説明を受けて、
あたしは、5周期同じ薬を使ってたんで、今周期から、
排卵誘発剤をグレードアップしてみたよ
セロフェン錠「1錠」 ⇒ 「2錠」へ!!
どうなるかなぁ?って、ちょっと楽しみで、
日曜日の診察では、
左に3個!(15,16,17㎜)
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

昨日の診察では、
左に2個!(19,15㎜)と右1個(16㎜)
…ありゃ?右が出現した
血液検査でのホルモン値も、「500くらい」で、
まだ、AIHできない_| ̄|○ ガクーリ

仕切りなおしの今日の診察では、
左1個(21.6㎜)と右1個(21.4㎜)
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
おいおい左1個になっちゃったじゃないの!
3個→2個→1個…って、順調に減らないでよぉ~
どこに消えちゃったの!??左の卵ちゃんたち!!
しかも、右には追いつかれてるしΣ(゚∇゚|||)げーんっ!!
(右排卵しても卵管ないから、意味ないのよ
でも、ホルモン値は、「900以上」と急成長で、
AIH可能になりました☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。

誘発剤増やしたから、いっぱいできるかと思ったけど、
結局、排卵しそうなのは、左1個と右1個。
左の1個の卵ちゃんに希望を託します
どうか、良質なプリプリ卵ちゃんに育っていておくれぃ!
きっと、消えた他2個の分まで、
がんばってくれてると信じてるよwww
2回目の人工授精(AIH)は、金曜日
気合入れて、がんばってきます
今度こそ、良い結果がでるといいなぁ。。。
オネガ━人´∀`●)(●´∀`人━イ!!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.29】℃
周期4日目(低温期4日目)です。

16日の基礎体温 【36.52】℃周期1日目(低温期1日目
17日の基礎体温 【36.43】℃周期2日目(低温期2日目
18日の基礎体温 【36.40】℃周期3日目(低温期3日目

残念ながら、リセット!! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
応援してくれた皆さん…ありがとうございました。
ミラクルを期待したけど、やっぱりダメでした。
初のAIHは、みごとに、撃沈です。。。(T△T)ダァァァァァ

久しぶりの、大!大!大!凹みだったよぉ。
大泣きで、寝込みましたw( ̄▽ ̄;A
初めてのAIHだったから、
メチャメチャ期待しちゃってたんだよね
期待が高かった分…、
ダメだった時のその反動もすごいものでした。

凹んでる時って、
どうしても暗い暗~いコトしか頭に浮かんでこなくて、
「やっぱ、もぅ妊娠は無理なんじゃないか?」とか、
「なんで、自分だけ、
 こんなに辛い思いをしなきゃいけないの?」とか、
「妊娠できないカラダなんて、もぅいらない!」と、
自分のカラダを疎ましく思ったり、否定してみたり。
ぐるぐるぐるぐると、
簡単に負のスパイラルに嵌っていきますね

まぁ、大なり小なりで、毎回同じような事を、
リセットとともに、確実に、繰り返してる自分。。。
この事に関しての学習能力は、まさに、皆無でしょ!?
凹んでは大泣きして、
なんとか気持ちも切り替えて、また治療へ臨む!
不妊治療中は、ずっと付き合っていく思いなんだろうなぁ。
いつまで、続くかとか考えるとゾォ~っとするから、
考えずに笑い飛ばしとこ~
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
早く、この現状から、
『卒業』出来る日がくるといいなぁ

そんなで、散々凹んだけど、
やっと気持ちも落ち着き、復活ですwww
明日から、また、病院スタート!!
排卵誘発剤を使い始めて、6周期目。
最近リセット時の出血も少なく、日数も短くなった。
リセットが楽になったのは、嬉しいんだけど…、
薬の副作用で、内膜が薄くなってきてるんじゃないかな?
って感じてます。
そろそろ、子宮も限界なのかも?
少し治療を止めて、休ませないとダメかなぁ??
せっかく、AIH始めたばっかだから、
あと2回くらいは、このまま試してみたいんだけど
先生に、このままいけるか?ちゃんと聞いてみよ

今周期も、バリバリ前向きにがんばります
まずは、左に卵ちゃんが無事に育ちますように!!
AIH2回目に希望を託して。。。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.98】℃
周期27日目(高温期12日目)です。

10日の基礎体温 【37.06】℃周期24日目(高温期9日目
11日の基礎体温 【37.02】℃周期25日目(高温期10日目
12日の基礎体温 【36.93】℃周期26日目(高温期11日目

体温は、高温をキープで、期待が膨らみますw
結果を、判定日まで待ちきれずに、
高温期も12日目だしね♪と…朝1番に、早速、
「早期妊娠検査薬」で、チェックしてみました!

結果は。。。。


『陰性』
まったくラインなし!!
il||li _| ̄|○ il||li


何度も!何度も!見直しても、
全然、陽性ラインは確認できない。。。
うわぁ~…どうしよ………。
ショック過ぎて、ワケが分からない!!
今周期もダメだってこと? ベビーはいないの??
。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

初のAIHで、体温も好調だったから、
かなり期待してたんだけどなぁ。。。
どうやら、コウノトリとは、今回も縁がないようです。
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

卵胞は育って無事に排卵、タイミングも良好!
でも、やっぱり、妊娠できない!!
何がいけなかったんだろ?
何が足りなかったんだろ??
あたしは、いったい、いつになったら妊娠できるんだろ?
ダメだった結果を突きつけられる度に、
いつも考えるけど、答えは毎回、得ることはできない。
ただ…、
何に対してなのか?誰に対してなのか?も、
分からないんだけど…、
「申し訳ない気持ち と 悔しさ と 哀しさ」 で、
胸がいっぱいで、涙が溢れてくる。。。

1回目のAIHで、すぐ妊娠できるわけではない!
と、心構えはしてたつもりなんだけど、
実際に「陰性」結果を見るとかなり凹むよぉ。
辛い。。。。

リセット予定日は、あと2日後。。。
朝からど~~~っぷり凹み泣きしながらも、
それに反して、認めたくない!
まだ、諦めきれない!っていう自分もいます
妊娠検査薬は陰性だったけど、
妊娠ホルモンの上昇がゆっくりなだけかもしれない!
ミラクルが起こって、
「実は、オメデタでしたwww
なんてコトになってくれないかなぁ。
もう少しだけ、リセットがくるまで、
僅かな期待を抱きながら、待つコトにします。
どうかどうか…、
ミラクルが起ってくれますように!!
*。+:゚☆彡*.:+:。(S)(-ω-`。)神様!オネガイ.*.:+゚

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.98】℃
周期23日目(高温期8日目)です。

6日の基礎体温 【36.92】℃周期20日目(高温期5日目
7日の基礎体温 【36.92】℃周期21日目(高温期6日目
8日の基礎体温 【36.91】℃周期22日目(高温期7日目

高温期も折り返し時期になりました
体温は、いいカンジw…なんだけど、
まったく妊娠初期と思われる症状はありません
 胸。。。張らない!
 下腹部。。。重くならない!
 体調。。。だるくも眠くもない!!
強いて挙げるなら、「頭痛」だけど、
これは、毎周期あるものだからなぁ…
至って、いつもと何も変わらないカラダの状態だ!

初のAIH。。。かなり期待しちゃってるんだけど、
やっぱ、今回も玉砕に終わるのかしら??
ガ━━ Σ('Д'||('Д'||('Д'||('Д'||) ━━ン!!
いやでも、まだ高温期折り返し地点
ここからが、勝負じゃない!??(←何の?
判定の日まで、あと…6日くらい。
うわぁぁぁ~。。。ドキドキする!!
どうかどうか、無事、正常に着床してくれてますように
オネ(* ̄人 ̄)(*_ _)人ガイ

さて、確定申告も来週からがピークを迎えますが、
皆さんはやりますか??
あたしは、今回、初めてやってきましたwww
内容は、 『医療費控除』 と 『副収入の申告』 。

『医療費控除』は、1~12月の1年間にかかった
家族全部の総合計医療費から10万円引いた額の1割くらい
が、戻ってきますw。
『副収入の申告』は、年金3号にあたる主婦が、
副収入(パートやアフェリエイト、報酬など)で、
事前に差し引かれて収めていた所得税がALL戻ってきます。
*100万までは、所得税&住民税が免除されるから。
(また、年金1・2号の人の本職以外での副収入が、
 20万以上ある場合は、追加徴税があるんで申告!)

ぴよ家の総医療費は、
生命保険で支払われた15万円を引いて、「147280円」。
まだ、AIHもなくタイミング療法だけだったのに、
結構、使ったなぁ。。。。
・交通費(電車&タクシー代)
・入院時の食事負担金
・不妊治療における自費
保険適用診療費の他に、上記のようなものが含まれてます。
「不妊治療のための自費医療」は、
超音波、注射、薬、検査、人工授精、体外受精など、
全部相当するんで、控除対象ですよw♪

<税務署に持っていったもの>
・給与所得の源泉徴収票
・副収入の支払調書
・医療費の明細票(PCのExcelで作成)
・医療費の領収書やレシート(タクシー代など)
・振込先銀行の口座番号
 (申告する人の名義のもの)
・認め印

今回、ぴよ家は、申告書Bを2枚で申告しました
旦那さん名義で、
「旦那さん分の副収入」と「医療費控除」。
ぴよ名義で、「ぴよ分の副収入」。

「すごい!よく書き方わかったねぇ!!」
ってお思いの方。。。
あたしも、全然書き方わかりませんwww!!Σ( ̄□ ̄|||)
大丈夫
税務署の人が、どの申告書を使って、
どう書けばいいのか?マンツーマンで教えてくれますよ
それに従って、金額を記入するだけ( ´艸`)ムププ
簡単だったよwww
あたしが行ったのは、2月に入ってすぐだったんで、
待ってる人もいなく、まだそんなに混んでなかったから、
4人くらいでみてくれました
至れり尽くせりwww

でも、医療費控除だけだと…、
10万引いた額の1割程度だから、
そんなに大した額が戻ってくるワケじゃないんだよねぇ。
今回は、副収入分の申告があったからやったけど、
医療費控除だけだったら、やらなくてもいいかなぁ
なんても思う。。。
…と言いつつ、来年も結局やってそうだわ(;^_^A

混む時期は、1~2時間待ちとかもあるみたいだから、
空いてる時期に行く方がおすすめだよ♪

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.88】℃
周期19日目(高温期4日目)です。

1日の基礎体温 【36.63】℃周期15日目(低温期15日目
2日の基礎体温 【36.89】℃周期16日目(高温期1日目
3日の基礎体温 【36.93】℃周期17日目(高温期2日目
4日の基礎体温 【37.00】℃周期18日目(高温期3日目

高温期に突入www!!(v≧∇≦)v
先週の金曜日の病院診察で、
無事に 『左2個の排卵済み』 を確認できました

結局、低温期14・15日目の体温は、
共に36.6℃台だったんで、
高温期にカウントしてもいいんだけど(;´▽`A``
今まで、排卵してから高温期に移行するまでに、
2日間くらいかかってたから、
今回もその「自分カラダ法則」に従っときました
だから、たぶん…今周期の排卵日は、
AIH当日の1/30~31に架けてなんじゃないかなぁ
タイミング的には、いい感じwみたい

AIHの日に、初めてHCG注射も打ったから、
その後すぐ体温もちょっと上がったのかしら??
いつものように排卵検査薬で、
排卵日を特定出来ればいいんだけど。。。
これまたHCG注射影響で、
ずっと、排卵検査薬は「くっきり陽性」が続くし
特定できやしない
ぶぅ━━q(-`ε´-;)p━━っ!!

HCGって…、
排卵検査薬がキャッチするLHと構造が似てるから、
陽性反応がでちゃうんだってねぇ
妊娠検査薬に陽性反応しちゃうのは知ってたけど、
まさか、排卵検査薬にも反応してしまう時があるなんて、
知らなかったから、陽性続きにビックリしちゃったよ
「あたし、いったい、いつ排卵してんの!???」って

まだまだ、不妊治療には知らないことが多いんだなぁ。
また、ひとつ勉強になりました(。-∀-)ィヒ♪

そして、2日(金)の夜より、
デュファストン 1錠(1日3回毎食後)10日間が、
開始になりましたよw
『デュファストン☆デビュー』ですwww
ホルモン剤で、着床しやすくしてくれるお薬♪

AIHした人には、高温期移行後に、
「注射+デュファストン」をやってもらってるらしんだけど、
あたしの場合、ホルモン状態は正常なんで、
やってもやらなくてもどっちでもいいよって先生が。。。
「どっちでもいいよ♪」って言われましても、
先生!! あたしにはすぐに選べません!!(←優柔
(;-`д´-)ゞんー…
「ぴよ」は、初めてやる治療には、
カラダが過敏に反応しちゃうんだよねぇ
初めて、排卵誘発剤を使ったときも、
排卵痛が酷くなりすぎて、救急車で運ばれたしさぁ
「う~~ん…どうしよ~~~??」って悩んでると、
「じゃぁ、試しにお薬だけやってみよっか。」
ってコトになり、注射はなし!で、
デュファストンのみのデビューが決定!!
何もしないよりは、やっておいたほうがいいハズだよね

ってことで、今は。。。
・毎食前 3回 漢方 1包
・毎食後 3回 デュファストン 1錠
・就寝前     テルロン 1錠
と、飲むものが盛りだくさん
気になる排卵痛もなく、体調も良好♪
今後も、内服…がんばります!!p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

妊娠判定日まで、あと10日間かぁ。。。
(ノ゚д゚)ノ オオォォ 緊張するぅ
どうなるんだろ?? ドキドキ!!
今は、ものすごく期待しちゃってるんだよねぇ
ヤバイ…ちょっと冷静にならないとヽ(  ̄д ̄;)ノ
リセットした時の凹み反動が怖い!!Σ( ̄∇ ̄|||
リラックス~リラックス~しとかないとね
どうか、良い結果がでますよーに
(≧人≦)オネガイ~~!!!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
