ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.61】℃
周期14日目(低温期14日目)です。

30日の基礎体温 【36.52】周期13日目(低温期13日目


高温にしようかどうか迷う…微妙な体温(; ̄Д ̄)
一応まだ、低温ってコトにしちゃいましたw。
明日の体温に期待しときましょ♪

さて、昨日ですが、
無事に『初の人工授精(AIH)』できました
「痛くないから大丈夫♪」とは、
経験者さんたちから聞いていたんだけど、
やっぱ待ち時間は、緊張しちゃったw
ドキドキで迎えた1回目のAIH!!
全然痛みはなしで、あっという間に終了( ´艸`)ムププ
よかったwww

左の卵胞2個もまだ排卵してなかったので、
排卵させるため、HCG5000単位の注射も打ちました。
これまた、初のホルモン系の筋肉注射
えっ!?マジで!??
筋肉注射って…痛いってよく聞くんですけど!(XoX)アウッ!
ビクつきながら(←小心)、左肩に注射。
……おや??…あまり痛くないwww♪
これだったら、手術後に打ってた注射の方がかなり痛いし、
以前の悶絶激痛の排卵痛とかも経験してるから、
痛み感覚が寛大(=バカ)になってきてるのかなぁ??
ヾ( ̄Д ̄;)オイオイ
それとも、痛い注射って、コレじゃないのかしら??
まぁ、どっちにしろ、
あまり痛みを感じなくてラッキーっと思っとこv( ̄∇ ̄)

今回の洗浄濃縮前の「○~君検査」ですが、
なんと!?直進運動率が…、
WHO基準の25%を上回ってたんだよwww
フーナーは、毎回不良だったぴよ家。
以前やった○~君検査では、基準値より↓。
でも、今回は、およそ13%くらいの運動率UP
スゴイ!!
もしかして……『マカ』パワーかなぁ+゚(*´∀`*)。+゚
実は、AIHを今周期挑戦する事が決まった先月12月から、
旦那さんは、『マカ』を飲み始めてたんですw♪
効果があるかは分からないけど、
何も飲まないより飲んでおいた方がいいってことで。
ほんとにマカ効果なのかは断定できないけど、
ぴよ家は、始めて1ヶ月ちょっとで、運動率13%UP!!
フーナー不良続く場合や
○~君運動率があまり上がらない場合。。。
『マカ』試してみるのは、オススメかも(☆Д☆)キラリーン♪
(…ちなみに、ぴよ家は、
 DHCのマカ(90日分)¥4725を使いましたw。)

話がいろいろ飛びましたが、
無事に終わった1回目のAIH
もぅ、排卵はちゃんとしてくれてるのかなぁ??
昨日今日に排卵してくれてるとしたなら、
タイミングはいい感じだよね☆~(● ̄▽ ̄●)
明日くらいに、体温が、
バビュ~ンと高温期に移行してくれることを願います

「AIH1回目で、すぐ妊娠できるほど甘くはない!」
って分かってるんだけど…、でも…、
ものすっごく期待はしちゃうんだよねぇ+。:.゚(人〃∇〃)*+
どうか、どうか、
今周期こそ、コウノトリさんがぴよ家に舞い降りますように

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.44】℃
周期12日目(低温期12日目)です。

皆様~!! ♪。o.゚。*・ヒサ(o≧д≦)爻(≧д≦o)ヒサ。o.゚。*・♪
。。。そして。。。
新年☆あけまして おめでと~
!!!NEW━゚+.(@(●´Å`●)@).+゚.━YEAR!!! (←遅

か~なり遅くなりましたが、
『ぴよブログ』2007年の活動開始です
去年最後の更新から、1ヶ月以上も経ってしまった
すいません…
心配おかけいたしましたが、ぴよは元気です♪
2007年もベビー待ち☆前向きに突き進んでいきますので、
どうぞ、よろしくお願い致します

さてさて、近況状況ですが、
大晦日のチャレンジも願い届かず撃沈し、リセット!!
排卵誘発剤5日間服用し、只今、低温期12日目。
新年初周期に向け、卵胞育て中w。

そしてついに…、
『初の人工授精(AIH)』に挑戦決定

明日、1回目のAIHをすることになりました!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
緊張もするけど、どうなるかも楽しみ( ´艸`)ムププ

日曜日に病院で、AIH可能かどうか?、
採血でのホルモン検査等をしたら、
結果は、かなり良好♪
超音波での卵胞チェックも、
左に、「19㎜と26㎜」の2個確認
よかったよwww♪ ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
右卵管全摘出で、左卵管しかないから、
まずは左に卵胞ができないと、
周期に何もできなくなっちゃうからねぇ
それにしても、26㎜って育ちすぎ( ̄▽ ̄;A
まだ、周期11日目だったんだけどなぁ。。。
いつもより成長がかなり早いわw!!

結局、AIHの方法としては、
点鼻薬「ブセレキュア」を使う事にしましたよw♪
これを使うと…、
約35時間後に排卵するようにできるみたい。
スゴイなぁ!「ブセレキュア」
副作用もないし、より正確にタイミングをとれる!
薬開発者に、拍手~~~(*≧∀≦)ノ”
忘れないように、
早速昨日の指定時間2回に、鼻にシュッシュッ。
ほんとに、これでいいのか!?って感じだねぇ。
いったいどういう仕組みで、
排卵してくれるようになってるんだろう??
なぜ、飲み薬じゃなく、点鼻薬なんだろ??
謎だわwww???
でも、これで、あたしの排卵予想時刻は、
明日30日(火)の11:00amころ。。。
プリプリ卵ちゃんの登場をお待ちしてます

では、明日、AIHデビューがんばってきますね

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
