ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.38】℃
周期14日目(低温期14日目)です。

排卵も近そうなので、病院に行ってきました。
今日は、タイミングをとってのフーナーテスト!

結果は…、いつもどおりの「不良」
運動精子「なし」だけど、
この条件下で、一度は妊娠まで辿りつけてるんで、
それほど気にはしてません( ̄▽ ̄;A
同じようにフーナー結果が思わしくなかった人も、
フーナー結果が全てじゃないし、諦めないでね

先生も「気にしなくていいと思うよ」とは言うけれど、
毎回不良だと、
そろそろ何か改善策を考えた方がいいような気がする
やっぱり、フーナー優良の方が妊娠率は高まるハズだもんね!
ちょっと、いろいろ調べてみようかなぁ。
何か良い情報とかありましたら、教えてくださいませ

超音波後、のほほ~んと、フーナー結果を聞いていたら、
信じられない最悪なコトを、告げらちゃいました。。。

なんと!? 左の卵胞が消えてしまっているんです!!

前回の記事で書いた、嫌な予感が的中
やっぱり排卵せずに、左卵胞は萎んで消えてしまいました。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

残ったのは、間もなく排卵しそうな右卵胞2個だけ。。。
右じゃ、意味がないんだよ
右の卵管は、もぅないんだからさぁ・゜・(PД`q。)・゜・
どうして??左が育ってくれなかったのぉ~
自分のカラダにガッカリ!!
前回、ブログ閉鎖&ベビー待ちお休みまで考えて、
それでもやっぱりがんばろうって思いとどまって、
復活した第1弾が、こんな結果に。。。。
残念ながら、今周期の妊娠の希望はなくなってしまいました!

一応、右からの排卵を、
左の卵管がキャッチすることもなくはないみたいだから、
まだ、完全に妊娠0%じゃない。
諦めないでって、先生にも言われた。
でも、先生も今まで実際にその症例を見たことがないから、
確かとは言えないとも言っていたけど。

そうだよねぇ。。。
たくさんの人を診察している先生が見た事ない稀な現象が、
そうそう容易く起きてくれるとも思えないし、
それが、あたしに起こってくれるとも思えない
もし、そんなに運が良かったら、
こんなにベビー待ちで苦労もしてないだろう
きっと、今回は、諦めるしかないんだろうなぁ。。。

悔しいし、すごく悲しい…。
排卵誘発剤を使っても、いつかは、
左に卵ちゃんができない日はくると分かってたけど、
実際に、その状態になるとかなり凹むよぉ。
家に着いたら、
なんか涙が止まらなくて…大泣きゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
あたしって、ダメだなぁ…とか、
外妊のときの妊娠が、奇跡だったのかも!?とか、
いろいろ考えたら、涙が溢れる、溢れる!!
結構気づかない内に、
心の中も、追い詰められてたのね(; ̄Д ̄)

大泣きしたら、ちょっとスッキリして、
今は、だいぶ落ち着きました。
開き直りで、タマゴがないんじゃショウガナイ!!ってw。
1周期くらいくれてやるぅ~~~(#`д´)ノ
(↑誰に???)
これで、今周期、排卵痛が酷かったら…、
「神様。。。怨ませてもらいますよ
それにしても、
次周期までの待ち時間が長いなぁ~~~
なんだか、最近は待つことばかりだ!!

クリスマスベビーと年内オメデタの夢は砕かれましたが、
また、諦めずに、来年、がんばります
みんなのトコには、サンタさんから、
ステキなベビーの贈り物が届きますよーに

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.54】℃
周期9日目(低温期9日目)です。

排卵誘発剤5日目の今日、病院に行ってきました!
さっそく、卵ちゃんが育っているか超音波チェック。
どうか、どうか、左に卵ちゃんがいてくれますよーに
結果は…、
右に2コ(11,12㎜)、左に1コ(10mm)。

ギリギリセ~~~フ・*:.。☆..。.(´∀`人)
なんとか、左に『1コ』 卵ちゃんが育ってたよw♪
それにしても、今回、10mmかぁ…小さいなぁ
萎んで消えちゃわないか心配だ(;´Д`A ```
っていうのも、前回の周期は、今回と逆で、
右1コ(10)、左2コ(11,12)だったんだけど。。。。
途中で、右の10mmだった卵ちゃんが消えたんだよねぇ
左の卵管しか残ってないあたしには、
この左1コの卵ちゃんに願いを託すしかない!!
ドキドキ。。。ドキドキ。。。
(≧人≦)。0《左排卵・・・無事にできますよーに☆》

さて、先週やったプロラクチン値検査の結果ですが…、

86.9 ⇒ 『5.2』 に急低下してました

(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
『5.2』って、マジっすかぁ!??
すっごい下がってるじゃんヾ(* ̄▽ ̄)ノ
10の位がないよぉ!1の位ONLYだよ!!
基準値が「6.1~30.5」らしいんで、
実は、ちょっと下がりすぎなんだけど
値が90近くあるよりかは、全然良い状態なんだとか♪
この値が低いほど、妊娠しやすいって言うものね

プロラクチンを下げる薬(テルロン)を、
0.5錠飲んでた時には、
プロラクチン値はなぜか?増加しちゃってたんだけど。
9月から、テルロン毎晩1錠に増やしたら、
2ヵ月後の再検査で、驚きの効果がでました
ほんとはさぁ。。。
今まで全然数値が下がらないから、
テルロン、あたしにはもぅ効かないんじゃないの??
とか、思いながら飲んでたんだよねぇ
疑っててゴメンなさい。。。テルロン様~
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

数値は下がったから、通常は薬の量を減らすみたい。
でも、あたしは、またしばらく1錠をキープ!!
これからも、テルロン様効果に期待です
プロラクチンの阻害もなくなってきたし、
プリプリの卵ちゃんが育ってくれるといいなぁ(*´∇`*)

この2周期は、いろいろあって、うっかり忘れてたけど…、
今、「妊娠ゴールデン期間中」なんだよね♪
9月に、卵管造影やったからさぁ。
ゴールデン期間の3周期目
3度目の正直とも言うし、気合入れてがんばります
来月のクリスマスプレゼントは、ベビーがいいなぁ!
コウノトリさん&サンタさん
『クリスマスベビー』 お待ちしてますよwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.35】℃
周期5日目(低温期5日目)です。

今日は、旦那さんの誕生日
オメオメ━━━(ノ≧∀≦)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
31歳になりますw。
誕生日当日は、仕事があり、
帰宅が0時すぎになりそうなので、
昨日、早々とお祝い会をしちゃいました♪
旦那さん☆お気に入りの焼肉屋さん…
中目黒の『びーふてい』で、お肉三昧
お肉おいしかったwww。+゚(*´∀`*)。+゚

おいしいレストランがいっぱいあるけど、
以外と実は、焼肉屋激戦区でもある中目黒
有名な「叙々苑」や、
芸能人ご用達の「洙苑(しゅえん)」などなど。。。
でも、やっぱぴよ家のピカいち!は、『びーふてい』
お近くにお寄りの際は、是非是非行ってみてw♪
元・地元っ子のオススメです

あっ!?(゚Д゚; と気が付いたんですが
ブログを1ヶ月ほどお休みしてる間に………、

『ブログ開設1周年』を
突破してましたwww!!
(*≧∇≦)ノ<※*:♪:*:。*・☆*


おぉ~スゴイ!
飽きっぽいあたしが、よく1年も続いたなぁ。
そして、いつもブログを読んでくれている皆様!
どうも、ありがとうございます

でも、よく考えるとベビー待ちして…、
1年以上経過してるってコトなんだよねぇ
(年明けには、病院デビューから1年にもなるし)
これは、これで、微妙なコトだわ(/TДT)/
早くオメデタ⇒マタニティーになれるように、
2周年目のベビー待ちがんばりますw
神様www!!
どうか、お願いだから、
そろそろあたしにベビーちゃん授けておくれぃ!!
オネ(*´人`)(*_ _)人ガィッ!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.68】℃
周期1日目(低温期1日目)です。

皆さま、お久しぶりです。
先月、激痛の排卵痛後リセットし、
その後、1周期の間、ブログをお休みさせてもらいました。
たくさんの励ましや応援のコメントをありがとうございました
とてもうれしく、感謝♪感謝です♪
個々にお返事できず、すいませんが、お礼を申し上げます

結局、排卵痛があった期間は、高温期間中ずっとヽ(TдT)ノ
坐薬に頼るほどのものすごい激痛は、8日間ほど続き、
だんだん痛みを和らげながら、リセットまで続きました。
痛みに耐える2週間は、ほんと辛かった
坐薬使っても、痛い時は立ってられないから、
家の中を張って歩いて、蹲ってましたし、
もちろん歩いて病院になんていけないから、タクシー通院!
どこの重病患者だよ!!って感じでした(; ̄Д ̄)

前回の記事でも書いたように、バリ旅行に行く予定は、
朝の激痛により、泣く泣く当日キャンセル(ToT)ダ-
すっごく楽しみにしてたバリ旅行だったのに!!
得たものは、キャンセル料50%だけ
痛みで立ち上がれない自分が、悔しくて情けなくて…、
当日のキャンセルで旦那さんに申し訳なくて…、
さんざん泣きました。。。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

この時は、かなり凹んで、
「なんで自分だけ!?
 次々とこんな目にあわないといけないの!!」
って、子宮外妊娠から3ヶ月後の出来事に、
心の中は、もぅ、グシャグシャ。。。
今後の周期でも排卵痛が起こるかも!?と思うと怖くなり、
今も、先のコトも考えたくない!!
ほんとは…ね。。。不妊治療もお休みして、
ブログも閉鎖しようと思っていました。

凹みまくったし、やる気も低迷なんだけど、
やっぱりベビーを授かりたいんですよねぇ
先生とも相談して、
排卵誘発剤に、自分のカラダを慣らすためにも、
少し勇気を持って続ける方を勧められ不妊治療続行
左に2個の卵胞が排卵しましたが、
今回、あの排卵痛はありませんでしたwww
右排卵がなかったからかなぁ?
排卵時期に、運動を止め、安静にしてたからか??
理由はよく分からず、断定できないけど…、
ベビー待ち復活2周期目は、なんとかセーフ♪
でも、やっぱり肝心な妊娠判定は、アウト( ノД`)シクシク…
今日、リセットしてしまいました。

また、新しいスタートの始まりです
今周期も、左から無事に排卵してくれて、
しかも、排卵痛がないといいなぁ。。。
いろいろありましたが、今は気持ちも落ち着いてます♪
ブログお休みの間、のんびりして、
やる気もだんだん湧いてきましたよw
これからも、辛い事はきっといっぱいあるかも!?
だけど、気合で乗り切ります
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
前向き前向きどう~にかなるさぁ
早速、明日、病院。。。がんばっていってきます!

今後も、『ぴよ』をどうぞよろしくお願いします

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
