ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【37.01】℃
周期33日目(高温期19日目)です。

病院に行ってきました!
すっごくドキドキの緊張&不安の中、いざ診察へ。

経膣超音波での結果は……、

まだ、胎嚢が確認できなかったよw!!
(ノ◇≦。) ビェーン!!


今日は、妊娠日数にすると「4週4日目」。
妊娠結果がはっきりしてくれるって期待してたんだけど、
まだ、早すぎて、胎嚢確認できませんでした
一緒に応援しながら、結果を待ってくれていた皆さん!!
ごめんなさいねw。m(_ _;)m ゴメン!!
次の診察は、1週間後。。。
また、お待たせしてしまいます(;´Д`A ```
長い長~~い、1週間になりそうです

ただ、心配していた出血は、問題ないみたい
よかったwww♪ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
この長く続く出血は、
いつもくる生理みたいなモノで、
妊娠周期が進むと、
「あら?妊娠してたの?それじゃ私は身を引くわ♪」
ってカンジで、治まってくれるようです
ちょっと迷惑な生理のホルモンさんですねぇ
一応、今後、出血の量がすごく増えたり、
色が茶色系から真っ赤な鮮血に変わったら、
すぐに診察にくることって言われましたが、
それほど気にせず、ゆったりといた方がいいみたい
ちょっと、一安心です(*´∇`*)

胎嚢は、残念ながら、まだ確認できなかったけど、
採血して、血中の妊娠ホルモンを調べたら、
なんと!? 614mlU/ml
尿で検査する市販の妊娠検査薬は、
50mlU/mlから感知だから、
そりゃ、くっきり陽性反応もでるでしょう(;´▽`A``
普通、妊娠日数4週目だと、
100~200くらいみたいなんだけど、
600以上と急激にホルモンは上昇してます

先生が、他の人の例で、体外受精等をした時、
同じく血中ホルモンを調べてるみたいなだけど、
妊娠4週目で、数値が100もあれば、
ちゃんと着床してる場合が多いと言ってましたw♪
その言葉を信じたいと思うよ
どうか、無事に子宮内に着床していておくれ~!!
来週、胎嚢確認できますよーにアーメン( -ω-)m †


そうそう、今周期にやった、
プロラクチンの血液検査結果が返って来ました♪
2月には、「33.6」。
3月には、「59.9」。
薬(テルロン0.5T)飲み始めて、2ヵ月後の…、
今回、5月!!

数値は、「77.1」。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

プロラクチン値、増えてます
しかも、今までの最高値(TwT。)
薬の効き目が弱かったのかなぁ??
先生も、
「今回、数値が70超えてて、よく妊娠できたねぇ!?」
って、ちょっとビックリしてた
高プロで、副作用と戦いながら、
投薬がんばってる皆さん!!
プロラクチン値下がらなくても、着床はできましたよ
これで、ちゃんとオメデタまで確定できたら、
数値がなかなか下がらない人にも希望を与えられるかな♪

今まで、続けた薬(テルロン)&漢方は、今日で卒業
今週も、安静にゆっくりのんびり過ごしますね

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【37.12】℃
周期32日目(高温期18日目)です。

27日の基礎体温 【37.02】℃周期30日目(高温期16日目
28日の基礎体温 【36.93】℃周期31日目(高温期17日目

今日も体温は超高温♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
朝やった妊娠検査薬も、
ついに!くっきり陽性ラインに
妊娠ホルモンも徐々に上昇してるみたいだし、
体温も高温キープなんだけど……、


出血が止まらない!!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!



少量の茶色の出血が、もぅ1週間も続いてるよ
長すぎない??
出血が続くと、どんどん不安も増していきます。

気になってしょうがないんで、いろいろ調べてみました!
『妊娠初期の出血』は、
少量の出血でも問題がない場合と、
切迫流産あるいは、流産につながる場合があるんだとか。

問題がない出血の場合は、
絨毛膜下血腫(じゅうもうまくかけっしゅ)や、
月経様出血といって、
生理予定日前後から始まることが多く、
着床出血ではなく、
完全に胎盤が完成するまでの間に、
たくさんの血管が、
子宮の中に入り込んでくるために、起こる出血で、
いったん子宮内で溜まってから出てくるから、
茶色っぽい色になるようです。
(因みに、着床出血は、もぅ少し時期が早く、
 排卵後9日くらいにおこる出血で、
 高温期の折り返し時期くらいのを示します。)

問題がある場合は、
出血の量が増えたり、下腹部痛がする時などで、
切迫流産とされ、自宅安静になるかも。。。
流産の兆候である場合や、
子宮外妊娠を知らせている場合も多いみたい。

ネットで検索すると、
出血=流産兆候とされてるケースが多いんだよねぇ。
でも、前向きな気持ちでいようと思います
どっちの場合も素人には、今、判断ができません
産婦人科で診断してもらわないと!!
あたしの運命の病院は、明日
うわ~~緊張するよ~~~(TwT。)
問題がない場合の出血であっておくれ~~

出血がある時は、なるべく動かずに安静にってことなんで、
土日は家事もせず、動かないようにしてました☆
旦那サマに任せて、甘えちゃってます(;´▽`A``
今日も、
「会社帰りにゴハン買って来てあげようか?
 絶対安静にしててね!」
超やさしいありがとwww♪旦那サマ
そんなで、1日中、カメみたいなノロノロ動きでいます
何も異常が無く動けるようになったら、
がんばるから、今だけ、ノロカメでいさせてね

ツワリのような気持ち悪さも、
下腹部痛も今のところなし
どうか、明日、良い結果が聞けますよーに!!
神様!!お願いします!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【37.07】℃
周期29日目(高温期15日目)です。

今日は、朝から体温高めで、なんだかダルイ…。
さっきも、体温測ったら、37.2℃!
さ…寒気? 悪寒がする(/TДT)/あうぅ・・・・
風邪の引き始めみたいなカラダの状態で、
胃がムカムカして、胸焼けの気持ち悪さがあるよw。
妊娠初期症状なのか???

謎の出血は、ちょっと治まってきたよな気がするかも
でも、まだ、出血中なんだけどさぁ
下腹部痛がないから、大丈夫なのかなぁ??
早く止まってくれwww。

午前中に薬局ににいって、妊娠検査薬買って来たよ
「クリアブルー」にしました♪
朝1番の尿じゃないけど、さっそく試してみた

結果は………、

『薄いけど、ラインがでてたよw

昨日の見えるか見えないかのごくう~っすらラインじゃなく、
ちゃんとした薄いライン!
一応、150円の早期妊娠検査薬も試してみたら、
ちょっとラインが昨日より濃くなってる\(*T▽T*)/ワーイ♪
ホルモンが上昇してくれてる
まだ、しっかりとした陽性ではないんだけど、
期待は高まっちゃいますwww

検査薬に薄くても反応が出たから、
早めに、病院で見てもらった方が安心するかなと思って、
(謎な出血も続くしね。)
いつもの不妊専門病院じゃなく、
分娩もOKな病院に電話してみたよw。
そしたら、なんと!?
『3週間先まで予約はいっぱい!』なんだとか
すっごい込み合ってるじゃんΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
結局、6月中旬に予約しました
分娩人数が定員に達すると締め切られちゃうからさぁ。
もし、妊娠してなかったら、キャンセルすればいいしね!

で、6月中旬までもちろん診察を待てないんで、
いつもの不妊専門病院で、
来週の火曜日に診察してきます
それまで、リセットがきませんよーに
オメデタか?子宮外妊娠か?化学流産か??
緊張するよwww…o(;-_-;)oドキドキ♪
どうか、ちゃんと妊娠していて欲しい

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.92】℃
周期28日目(高温期14日目)です。
【5/22の妊娠検査薬:陰性】

今日は、高温期14日目…リセット予定日です。
下腹部痛はなし!
先日からのごく少量の出血も止まりません!
これで、4日間続いてるよw∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

でも、出血が見られてからも、
体温は、高温のまま数日間踏ん張ってますヽ(=´▽`=)ノ
ってことは……、
この出血が、リセットじゃないのは確かみたい
じゃ、やっぱ、着床出血!???
もしかしたら、ただの不正出血なのかもだけど、
判断はできないなぁ

4日前(5/22)の早期妊娠検査薬は、陰性。
「高温が続く&着床出血もどきがある」ことから、
ちょっと、期待して、今日の朝…、
再び、早期妊娠検査薬でチェックしてみることに

結果は………、

『ごくうっすーーーいライン』が微かに見える。

ほんとに、薄い!!
見えるか見えないかくらいの薄さ(TwT。)
どーなの??これ??!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
なんとも判断しにくい微妙なことになってます

一応、早期妊娠検査薬なのよw
市販のより、感度が2倍高い!!
それなのに、う~っすらライン。。。
今回は、「化学流産」なのかな??щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
そんな予感もしてきてますw。

でもでも、ごく稀にホルモン上昇が遅い人がいるって、
説明書にも書いてあったんだよね!
あたしは、たまに排卵検査薬で、ホルモンが上昇せずに、
ALL陰性のまま排卵することがあるし。。。
妊娠検査薬に反応するホルモンでも、
同じようなことが起こってて、
上昇がゆっくりってコトないかなぁ
…なんて、前向きに考えちゃってますw♪

明日も、妊娠検査薬で試してみようかなぁ
本日中に、本格的なリセット出血にならないことを、
祈ります。。。
どうか、化学流産ではなく、
まだ、お腹にベビーちゃんがいてくれてますよーに
神様!!お願い!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【37.03】℃
周期27日目(高温期13日目)です。
【5/22の早期妊娠検査薬:陰性】

体温は、高温をキープヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
稀に見る、超高温だよw
……でも、
謎の少量出血も続いてます_| ̄|○ガクゥ

なんなんだろ?
今日で、出血は、3日目。
リセットのわりには、量が少なすぎだし、体温が下がらない!
着床出血だとしても、妊娠検査薬は陰性だった!
リセットするならするで…、
はっきりしてくれ~

下腹部痛、胸の張り、吐き気はなし
あるのは、頭痛と胃のムカツキくらいかなぁ。
唯一、高温のままだっていうのが、今の希望
もぅこうなったら、神頼みのみ☆m(゚- ゚ )カミサマ!
明日も高温が続いたら、
もう一度、妊娠検査薬を試してみようかなぁ??
体温が低下するまで、がんばるぞwww
諦めが悪い、あたしですw(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

昨日は、お母さんと表参道でランチ
ランチゴチですwキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
平日は、空いてるからいいねぇ♪
ついでに、もぅいいかげん空いてきてるでしょ!?って、
やっと表参道ヒルズに入ってみた( ´艸`)ムププ
まだ、新しい建物の臭いがする。
でも、狭い…( ̄Д ̄;;
もっと広いのかと思ってたからさぁ
当分、行くこともないかなぁ。。。
同じヒルズなら、六本木のほうが好き

お互いに、「今、ダイエット中なんだよねぇ」
とか言いながら、
しっかりカフェでケーキを食べる
甘いモノを食べながら、話題は痩せること!
女同士…そんなもんですw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は、友達の家で「ママ会」
主婦の友達3人とあたし、
0~2歳までのちびっ子が4人集まります。
にぎやかね…きっと!
あたしも早く、子供を連れて行けるようになりたいなぁ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.93】℃
周期26日目(高温期12日目)です。

体温は、好調……でも……、
いや~なカンジになってますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
昨日の夜、「あれ!??」と思ってトイレへ…、

そしたら、出血してるよwww!!

少量の薄いピンクな出血。
「何!?何事なの!??」
まだ、周期25日目なんだよリセットには、早すぎでは!?
落ち着け!!自分!!!
出血はあるけど、まだ、下腹部痛はない。
もしかしたら、着床出血かも?とか、ポジティブ♪に考えて、
早期妊娠検査薬を使うことに。。。

結果は、『陰性』。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

打ちのめされですw
まったくラインがでなかったよw。
少量でも出血がでて、陰性だったら、いやな感じだよねぇ。
また、今回も撃沈の予感が強まっちゃったみたい
すっごく期待してたのになぁ。。。残念。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

朝は、昨日の出血が止まってる。
ほんとに、止まったかは、
1日過ごさないとわからないけど、
あの出血はなんだったんだろ??
今日は、下腹部痛もないし、体温も高め
昨日のは、リセットの始まりなのか??
でも、まだ、高温12日目ってことにさせといてください

どちらにしても、あと数日には、決着がつきます!
いや~な結果がでたけど、まだ諦めないぞ
おこれ!!ミラクル
これが、リセットじゃなく、着床出血であって欲しい
検査薬の陽性反応もみたいなぁ

どうか、どうか、神様…お願いしますwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.98】℃
周期25日目(高温期11日目)です。

20日の基礎体温 【37.01】℃周期23日目(高温期9日目
21日の基礎体温 【36.80】℃周期24日目(高温期10日目

体温、高め♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
最近、暑いからかなぁ?
今周期は、高体温になる記録が多め。
妊娠ゴールデン期間の2回目だし、
つい、期待が高まっちゃいますwww

リセット予定日まで、あと3日!!
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
いつもなら、早く結果が知りたい!って思うんだけど、
今回は、好条件がいいカンジに揃ってるからか?、
結果を知りたいんだけど、知りたくない…。
矛盾しまくりの微妙な気持ちですw
期待高まるいい気分のまま、もぅ少し過ごしたい!!
ベビー妄想☆バンザイな状態♪
(↑現実逃避??(*≧m≦*)ププッ)

下腹部痛や胸の張りはなし。
胃のムカつきと頭痛がちょっとするくらい。
でも、リセット前にも同じ症状がでるからさぁ
妊娠兆候かは、判断できないよw(;´Д`A ```

ただ、いつもと違うのは、ここ数日、
昼間の体温が、37℃台で微熱続き。。。
寒気がするんだよねぇ。
「寒気」って、なんか変じゃない??
も…もしかして、ただの風邪気味???
お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)
ここまで、期待させといて、風邪でしたではイタイ!
そういえば、お腹も、よく下る
妊娠兆候に、「火照り」「便秘」ならわかるけど、
「寒気」「下痢」なんてあんまり聞いたことないよ!!

でもでも、自覚症状ってあてにならないし、
気にせずに、のんびりしとこ~♪
今更、バタバタしても意味ないしね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
結果が気になってきたら、
明日にでも、早期妊娠検査薬でチェックしちゃおうかなぁ
どうか、ベビーちゃんがいてくれますよーに

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.95】℃
周期22日目(高温期8日目)です。

体温高めなんだけど、
昨日、お酒飲んで、すぐに寝たからなぁ(;´▽`A``
たぶん、そのせいだと思う。
高温期も後半に突入だし、これからは、ドキドキ
結果を早く知りたいような?知りたくないような??
ベビーちゃんがお腹にいてくれるといいなぁ

いまさら、ブログに書くんだけど、
学生からの友達に、「胚培養士」やってる子がいます♪
お医者さんに代わって、体外受精や顕微授精等で、
卵子や精子、受精卵を専門に扱うお仕事です。
不妊専門の病院には、この胚培養士さんが必ずいるハズ。
実は、数年前に認定された新しいお仕事で、
専門職として、技術力を上げることで、
顕微授精などの受精率が格段にUPしたみたい!

お休みは、平日の1日だけで、土日は休めません。
結構、大変なお仕事だけど、
すっごく遣り甲斐はあるようです。
そりゃ、人工授精や体外受精やる人の、
とてつもないベビーちゃん誕生の願いを背負うワケだもんね。
がんばってもらいたい

まだ、その彼女には、
あたしが不妊専門の病院に通ってることは、
言ってないんだけど…、
ランチやお茶したりする時に、よく話を聞いたりしてます。
結婚前は、他人事のように聞いてたコトが、
まさか、自分に深く関連するようになるとは思わなかった
今は、隠れた良きアドバイザーみたい
不妊の裏話や裏情報とかも、あったりするし♪
分からないことは、専門家に聞いたほうがいいしね
おかげで、あたしも妙に詳しくなってきた気がするよw。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

確かに、年々、不妊で悩む人は増えてるみたい。
7人に1人は、妊娠しずらくなってるとか。。。
結構、多いよねw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ベビーちゃん待ちって、あまり家族以外に話さないから、
世間一般に分からないだけで、
以外と、ひっそり悩んでる人も多いんだろうなぁ。
同じ悩みを持つ皆が、その悩みから開放されて、
その腕に、ベビーちゃんを抱く日が早くきますよーに

話は全然変わるんだけど、
最近、深夜アニメをよくみてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
旦那さんがゴハン食べるのが、
0時以降なんで、ちょうどいい時間なの。
昨日(今日?)も見たんだけど、
「獣王星」を欠かさず見ちゃってるw♪
けっこう昔に、マンガで呼んだことあるんだけど、
なんで、今、アニメ化なのかは謎???
全国区なのかも謎???
内容は、シリアス系っぽい。
知ってる人いるかなぁ???
OP曲は、キンキの堂本光一ソロ! 
深夜なのに、力入ってるねぇ
昨日から成長した主人公に代わったんだけど、
その声も、堂本光一に
ビックリです!!エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
声優なんて、やるんだぁ。。。。デビューだねぇ!!
まるで、光一のために企画したみたいだなぁ。
しかも、主人公の補佐役みたいのに、小栗旬!
二人の共演(?)話題性はありそうね(o ̄ー ̄o) ムフフ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.88】℃
周期21日目(高温期7日目)です。

17日の基礎体温 【36.86】℃周期20日目(高温期6日目

雨雨雨~と、これから雨が続きそう。
もぅ、梅雨になるのかな? 早い!?
今年は、5月なのに、五月晴れが少ない!
早く、お日様が見たいよぉ…、
まだ、冬物洗濯し終わってないんだものヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日は、ブログをお休みして、美容院に行ってきたよ
2ヶ月ぶりですw。
もぅ、髪型もカラーもすでに、限界だった
担当は、いつものスタイリストさんとカラーリストさん♪
今回は、毎回コテで髪をゆる巻きにするのも、
面倒になってきたんで、パーマをかけようか?相談!
でも、あたしが行ってる美容院は、
カラーとパーマは、同じ日にできないんだって。
最大の理由は、髪がとっても痛むから。
あと、パーマのあとカラー入れると、
色のノリや発色が変わっちゃうみたい。
なぜか、カラーにこだわりがある美容院なんですw

結局、カット&カラーのみに
前は、春ってことで、ピンクを混ぜてもらったんだけど、
今回は、また、色を変えて、マイルドなブラウンに♪
プラチナブラウンっていうのかなぁ?
やんわりふんわりなツヤカラーです( ´艸`)ムププ
髪型は、長さはかえず肩下くらいロングで、
すっごい久しぶりに、前髪を作ったよwww
いままで、重め長めで横に流す感じだったから、新鮮
なんか、ちょっと若く見える気がするv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
(↑自己マンです
仕上げに、コテでリバースに巻き巻きしてもらって、完成!
とっても気に入りましたwww

カラーリストさんに、
「結婚してるのに生活感、全然ないねぇ!?」
って言われた。
生活感ない…会う人によく言われます
確かに、外出する時は、オシャレするの好きだし、
独身時のスタイルを崩したくないっていうのはある
でも、家では…、
ほとんどスエットかジャージ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、ノーメイク
生活感ありあり!!だよwww(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
今、地震とか起きたら、
あたしは、この格好で避難していいのか??
とか、考えちゃう時ありますw
でも、みんな家ではこんなカンジよねぇ??
同じだよねぇ???(←強制的な、言い聞かせ

さてさて、話は変わって、体温ですが、
なんとか上昇してくれました
良かった\(*T▽T*)/ワーイ♪
16日の病院の時は、無事に排卵後も確認できたし、
後は、高温期後半突入で、結果待ちです
プロラクチンを下げる薬を飲み始めて、2ヶ月ちょっと。
薬が効いてるか調べるため、採血してきたよ。
結果は、リセット後になるんだけど、
どうせなら、このままオメデタになりたい

先月の通水検査は異常がなかったんだけど、
もし、リセットがきたら、
今度は、本格的に「卵管造影検査」をすることに!
あたしは、クラミジアもやってるんで、
一応、細かい癒着がないか調べるためです。
卵管に液体を流す検査って、激痛なわけじゃないけど、
痛くないってわけでもない
できることなら、やりたくないけど、
ベビーちゃんのためだし、がんばらないとなぁ
今回、うまくいってくれて、
検査が必要なくなるのが1番いいんだけどねw♪
どうかどうか、神様…お願いします

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.75】℃
周期19日目(高温期5日目)です。

絶好調な体温から、一変して、
微妙な体温に。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

下がっちゃったよ!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
なんで~~~!???

大~きく膨らんだ期待が、
今日は、二周りくらいしぼんだ気がする
そうだよねぇ。
いくら好条件がそろっても…、
人生(妊娠)そんなに甘くないなぁ_| ̄|○ガクッ
もぅ、最近じゃぁ、
ポンポン卵を産める鳥や魚でさえ、羨ましい~(←重症
人間はどうしてこんなに妊娠しづらいんだろね?

でも、まだ、諦めたワケじゃないよw
『そうそうw♪
 今日、いつもより寒いし!
 それで、たまたま体温低下だったのかもしれない。
 きっと、明日には、ど~んと高温になってくれるハズ
   ↑↑↑
自分に言い聞かせてみてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんと、ベビーって授かりモノなんだろうねぇ
あたしも、自分の順番がまわってくるまで、
がんばって前向きに待つことにします
とりあえず、明日、体温上がれ~~~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

さて、今日は、これから病院です☆
排卵後の確認だけだと思うけど、がんばってきま~す

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.81】℃
周期18日目(高温期4日目)です。

12日の基礎体温 【36.63】℃周期15日目(高温期1日目
13日の基礎体温 【36.62】℃周期16日目(高温期2日目
14日の基礎体温 【36.88】℃周期17日目(高温期3日目

高温期突入ですw♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
排卵時期から、高温期に移ると、
ちょっとホッとするね
第一段階が終わったみたいなカンジで。
でも、またすぐに、高温期後半で、
ドキドキの日々になるけどさぁ(;´Д`A ```
今だけは、ゆっくりとできる時だねw♪

体温もいい感じで上昇してるんで、
すでに、期待しちゃってる自分がいます
今から、こんなに期待してどーする!!??
ダメだった時の反動が、こ…怖いΣ(|||▽||| )
もう少し、冷静にならないと!

だけど、だけど…、
この期待が、止まらないwww(T-T*)フフフ…
相変わらず、学習能力「0」ですね

でもさぁ、今周期は…、

 妊娠ゴールデン期間の2回目♪
 リセット時に、初めてベビーの夢を見た♪
 生理痛がまったく無かった♪
 周期が28日になりそう♪
 タイミングは、ばっちりw♪

って、期待せずにはいられないコトがあるし。
今だけ、ワクワクな幸せな気持ちでいさせてください

どうか、ベビーちゃんがお腹にやってきてくれますよーに☆
そろそろ、妊娠率20%の枠に、
あたしもいれてくれ~
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.50】℃
周期14日目(低温期14日目)です。
【排卵検査薬】 陰性(薄くラインあり)

あっという間に、排卵検査薬は陰性に(;´▽`A``
相変わらず短時間しか陽性反応がでないみたい。
パッと出て、パッと消える…。
排卵をきっちり調べたいなら、
1日3回検査しろ!って言われるのも分かる気がするなぁ。
あたしも、朝、陰性で、
夕方には、陽性だった時もあったし。
でも、今回は、ちゃんと陽性反応がでてくれてよかったw
予定通り、排卵は昨日だったみたいだね!

体温も、ジワ~っと上昇してきたし、
明日には、ど~んと高温になってくれてるとうれしいなぁ♪
マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?
妊娠ゴールデン期間のチャレンジ☆2回目
どうか…、どうか…、
卵ちゃんと○~君が出会ってくれてますよーに
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・

話は変わるんだけど、
秋に結婚する友達がいます。
お坊ちゃま&お嬢様カップルのU君とRちゃん。
この二人、かなり庶民感覚からかけ離れてます
どれくらい?って。。。
親に「家が欲しい!」って言えば買ってもらえるくらい
でも、二人ともいいヤツですw♪
もともと、あたしはU君と友達で、
Rちゃんは、元彼と仲がよくって、知り合った関係。
ほんとは、5月に結婚式だったんだけど、
いろいろあって、秋に延期。

もう一度言っておきますが、二人ともいいヤツなんだよ
でも、U君にちょっと問題が…
病気か?って思うくらい「浮気症」なんだよねぇ。
何度、注意して叱っても、治りませんρ(`D´#)もぉぉっ!
それでもいいって言うRちゃんに、驚き!!
なんで!?Uのどこがそんなにいいんだか
惚れた弱み?耐え忍ぶ愛??あたしには、よくわからない
同棲し始めた二人ですが、よくこの問題で、
Rちゃんより連絡が入ります

今週もRちゃんより連絡がきて、
「U君がまた嘘ついて、女子大生とコンパしてた!」
またかよ
お互いの両親にもあって、結婚も控えてるんだから、
い~かげん!落ち着け!!U!!\(*`∧´)/
そんで、今日、
「U君…片思いの人がいるんだって…。」
お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)
また、病気が始まった様です
この二人、ホントに結婚するのか???
近々、会って話を聞くことになりそう。
またしても、修羅場の立会人になる…ぴよです

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.29】℃
周期13日目(低温期13日目)です。

連休中は、測定さぼってたんで、
1週間ぶりに、きちんと基礎体温を測りました。
やっぱりまだ低温だねぇ。

昨日、病院で排卵寸前なのがわかった後、
家で、排卵検査薬で、検査したら、
ラインは濃かったけど、まだ、ちょっと陰性ぎみ。
でも、今日、朝、検査したら、
思いっきり陽性でしたwww
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

あたしは、検査薬の陽性が、
排卵直前直後の短い時間にしか反応しないタイプ
なので、たぶん…、
ちょうど今が、排卵後orまさに排卵直前なんだと思う
昨日は、仲良ししたんで、
タイミングは上々wwwv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
卵ちゃんが排卵粘ってるってこともあるから、
念のため、今日もがんばっておかないとね

今年の1月から病院での卵胞チェックをはじめて、
いままで全周期、タイミングはいいカンジなんだけど、
それでも、ALL撃沈
タイミングさえ良ければ、妊娠するってものじゃない!!
っていうのも、身をもって学んだよw(TwT。)
でも、まず、初めの一歩は、
タイミング合わせなんだよねぇ(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
今周期は、体調も良さそうなので、
ちょっと期待しちゃってますw(←早い?)
排卵時期が終わったら、また、
ベビー妄想に励んじゃうんだろうなぁ
一人ベビー妄想上手……もはやベテランさんね
早く、妄想⇒現実になってもらいたい!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.51】℃
周期12日目(低温期12日目)です。

病院にいってきましたw♪
今日は、卵胞チェックだけだと思ってたんだけど、
どうやら、先生は、
フーナーテストもチェックしたかったみたい
「すいません…。
 昨日は仲良ししてません。(; ̄ー ̄A 」
…でもさぁ、
今日、フーナーって言うのも聞いてなかったんだけど。
( ̄Σ ̄;)ブー
たぶん、この前の6日の土曜日の診察は、
病院の休み明けの初診察日で、コミコミで、
うまく先生と連絡が取り合えてなかったみたい。
忙しそうだったしねぇ
こんなコトもあるかなぁ。。。

本日の卵胞の大きさは、右:20.1mm!
周期12日目にして、すでに、排卵ギリギリΣ(・ω・ノ)ノ!
今日か明日には、もぅ排卵してしまいそう
前周期より、また、排卵日が早まったよw。
あ…危ないwww!!
排卵見逃すトコだった∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
今日、仲良しがんばって、
タイミングばっちりにしておかないと

明日まで、どうか排卵せずに卵ちゃん待っててねw

診察から、すぐ、排卵になりそうなんで、
今周期のフーナーはお休みになりました。
せっかく精液検査後だから、
ちょっとやってみたかったんだけど、しょうがない。
排卵前だっただけでも、よし!としましょ

毎回、排卵日が大きく前後にズレるので、
この時期は、ドキドキしっぱなし!!
もうちょっと、安定してくれるといいのに
特に、今回は、早いなぁ
生理痛がなかったこととかも関係してるのかな?
漢方?高プロの薬効果??
それとも、連休のリラックス効果かしら??
謎ですねぇ?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

今日の体温が低温期なのに高いのは、
睡眠が少ないからだと思う。
GW生活のリズムがなかなか抜けません
夜中、目が冴えちゃうんだよねぇ。
ベビー待ちモードに切り替えて、
早く、生活リズムを取り戻さないと!!
自分に甘い専業主婦な…あたし…がんばります☆

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【測定なし
周期11日目(低温期11日目)です。

4日の基礎体温 【測定なし】 周期7日目(低温期7日目
5日の基礎体温 【36.22】℃ 周期8日目(低温期8日目
6日の基礎体温 【測定なし】 周期9日目(低温期9日目) 
7日の基礎体温 【測定なし】 周期10日目(低温期10日目

GW明け、久しぶりの更新ですw♪
連休は、お家で、のんびりダラダラしてました(*´∇`*)
毎日が、夫婦二人での飲み会です
眠るのは、日が昇った朝方!!
起きるのは、午後の3時くらい。。。
ダ…ダメ人間生活だわ~
おかげで、基礎体温は、サボリまくりですwヽ( ´ー`)ノフッ
たまには、基礎体温から開放されるのもいいかなぁ
あっという間に終わっちゃった連休だけど、
リフレッシュできたし、楽しかったよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そうそう。
連休中だったんだけど…、
6日の土曜日に、病院で『精液検査』してきました!
初めて、旦那さんと一緒に診察に
ぴよ家は、いままでやったフーナーテストが、
ALL 不良だったんです。
なので、先生から、
一度『精液検査』やってみましょうのお誘いがあって、
今回、ついに、検査実行に!(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

調べた項目は、
「量・濃度・運動率・直進運動率・奇形率」です。
(WHO基準(世界基準)と比較し、判断します。)
結果は…、
運動率&直進運動率が、ちょっと低い。
けど、
量、濃度、奇形率は、問題なしwww♪

ちょっと○~君の動きが、悪いくらい。
先生もそれほど気にしなくてもいいみたいなカンジでした。
フーナー不良が続いてたぴよたちは、
どんな結果がでるのか緊張してたんだけど、
思ったより悪い結果ではなかったので、
お互いに一安心
もぅ、コレくらいの悪結果では、動じません!
高プロラクチン血症&精子運動率弱の夫婦……、
前進あるのみwww☆(* ̄ー ̄*)ふふん!!

運動率は、これをすればすぐ改善するっていう
治療がないみたいなんだけど、
「精子の数、運動率UPのため」の指導を受けてきたよw♪

・喫煙⇒ダメ!
・飲酒⇒適度に。飲みすぎはダメ!
・ストレス⇒ダメ!
・睡眠⇒十分によくとること!
・適度な射精⇒1週間に1回くらい。
          (新しい精子を作るため)
・精巣は、なるべく体温より低い環境がよい。

精巣が、精子を作るには、
体温より低めが最適みたいだよ。
なので、風通しの良い服装が大事!
ブリーフより、トランクス。
ぴったりジーンズはダメ!
熱いお湯のお風呂&サウナも、避けたほうがよい。
う~ん…いろいろあるんだねぇ(;´▽`A``

<役立つサプリ>
亜鉛
 ⇒精子の製造を活発にする。
セレン
 ⇒精子の運動量を正常にする。
 ⇒妊娠にも非常に大事!
アルギニン
 ⇒精子の形成にかかわり、増殖を活性化させる。
ビタミンC
 ⇒精神の生成を促し、働きを活発にする。
ビタミンB12
 ⇒造成機能を促進し、運動率を向上させる。

今度、夫婦で、セレンのサプリでも始めようかな
『精液検査』も一回だけでは確定できないので、
また、数ヶ月後に再検査する予定です!
再検査する前に、オメデタになるのが1番だけどね。
今周期は、連休もあったから、
もぅ、早くも排卵時期に突入ですwww♪
早い!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
早速、明日は、病院での卵胞チェックの日
○~君の状態も分かったことだし、
タイミング逃さないように、がんばらないとね
プリプリ卵ちゃんが育ってますよーに!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【測定なし
周期6日目(低温期6日目)です。

4/29の基礎体温 【36.61】℃周期2日目(低温期2日目
4/30の基礎体温 【36.40】℃周期3日目(低温期3日目
1日の基礎体温 【36.35】℃周期4日目(低温期4日目
2日の基礎体温 【36.41】℃周期5日目(低温期5日目

珍しく、夜の更新ですw♪
今日は、寝坊したので、基礎体温の測定はなし
たまには、サボリも良しとしましょう(;´▽`A``
まだ、リセット中だしね。

今周期のリセットは、なんと!!??。。。

生理痛がまったくない!!v(≧∇≦)v

信じられない!
奇跡だわwww♪

あたしは、毎回、生理痛がすっごく重いんです。
痛み止めの薬を飲まないと動けないくらい。
不妊検査で、病院に行くようになって、
子宮内膜症や筋腫も調べてもらったけど、
異常なし。
生理痛の原因は、不明。
先生から、それじゃぁって、
生理痛と高プロラクチン血症の治療のために、
漢方(芍薬甘草湯)を勧められ、
はじめて、2ヶ月以上
もしかして!?漢方効果???
やっと、カラダに浸透して、効き始めたのかしら?
漢方、がんばって続けてて、よかったw♪

生理痛が、まったくないリセットって、
すっごく快適だよwww
あの痛みがないなんて、嬉しいすぎヾ(* ̄▽ ̄)ノ
生理時に、痛みがないのが、本当の正常なんだとか…。
これって、
カラダが良いほうに、改善されてるってことだよね!
ベビーちゃんが、近づいてる??
今周期が、たまたま痛みがなかったのかも!?だけど、
いまから、今周期の結果に期待しちゃいます
よ~~し!
リセット後、タイミング☆がんばるぞwww

さて、ぴよ家は、やっと連休突入ですwww
もぅ、すでに連休真っ只中の人もいますよねw。
(逆に、お仕事中の人も…がんばってください!)
ですが、
未だに、連休の予定は何もありませ~ん(* ̄m ̄)プッ
のんびり、ダラダラと満喫しようとしてます
ブログの更新も、コメント返信も、
遅くなってしまうかもしれませんが…、
ごめんなさいね m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

連休明けは、また、病院通いで忙しくなりそうです
では、お互いに、よい連休を楽しみましょwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
2006-04基礎体温表

4月の基礎体温表です。

周期1  リセット
周期8  リセット終了
周期9  初の卵管通水検査⇒異常なし♪
      卵胞確認 右:13.7mm
周期10 排卵検査薬 陰性(ラインなし)
周期11 排卵検査薬 陰性(ラインなし)
周期12 排卵検査薬 陰性(ごく微少のラインあり?)
周期13 排卵検査薬 陰性(ラインなし)
周期14 病院の排卵検査薬 陽性
      卵胞確認 右:19.7㎜ 左:8.9㎜
      自宅で再び、排卵検査薬 陽性(昼すぎ)
周期15 病院の排卵検査薬 陽性
      (排卵済み,フーナーテスト:不良)
周期27 早期妊娠検査薬 陰性
周期31 リセット

今周期は、初めて、卵管通水検査をして、
異常なし♪
これで、『妊娠ゴールデン期間』に突入ですw。
タイミングも良く、期待したのですが、
今回も残念ながら、リセット。。。
排卵日は、周期14日目。
前回より、排卵が、早まりました!

排卵検査薬の反応も排卵前日まで、
まったくラインが出ずに、陰性でしたが、
排卵日当日のみ、突然、陽性になりました。
毎周期の体調によって、
検査薬の反応の出方がだいぶ違いますねぇ。

高温期の前半は、
いつもより体温が低めでした。

≪現在、服用中≫
・テルロン 0.5錠
・漢方(芍薬甘草湯)

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
