ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.46】℃
周期3日目(低温期3日目)です。

今日で生理4日目。。。
今回は、生理痛があまりなく、以外と快適♪
痛み止めも飲まずにいます

さっき電話したら、
なんとか今日の病院を予約できました♪
夕方の4時です。
午前中も12時以降なら空いてるって言ってたけど、
そうとう待つそうなので、午後にしました。
今日は、特に用事もないしね♪

あたしの行ってる病院は、完全予約制なんだけど、
それでも1時間くらいは待ちます。
時間予約の意味って???
って、最近ちょっと疑問もあるけど、
まぁ、仕方がないのかなぁ

病院内は、暑いくらいに暖房がかかってるし、
10種類くらいあるハーブティーも、
勝手に飲んでOK
環境はいいんで、カウンターやソファで、のんびり、
お茶しながら、雑誌をみていつも待ってます。
でも、月の4度目にもなると、
もぅ見る雑誌もないんですよねぇ
何して待とう。。。???
近くにいる人と話してみたいなぁとも思うけど、
近寄って行かないと話す距離にはならない。
不妊専門病院だから、
きっと話しかけて欲しくない人もいるだろうし。
その日は、話したくない気分の人もいるはず。
人それぞれの状況があるよねぇ。

そんなで、ただ、ジーっとボーっと待ってます。
この時間ってなんかもったいない!
なんて思うのは、あたしだけ??
それに待つのも、かなり疲れるんですよねw。
本もすぐ読み終わっちゃうしなぁ。
皆は、何しながらまってるんだろ??
と、キョロキョロ
…落ち着きがない人になってそうだ

午後の4~5時の間はそんなに待たないって、
言ってたから、早く終わるといいな♪
今日の検査は、生理中のホルモン検査です

<血液検査>
・卵巣刺激ホルモン(FSH)
・黄体化ホルモン (LH)
・乳汁分泌ホルモン(PRL)
・卵胞ホルモン  (E2)

を、検査予定☆
結果は、また来週くらいかな。たぶん。
今のトコ、基礎体温グラフもちゃんと2層になってるし、
きっと大丈夫でしょう。
なんて軽くみてるけど、内心は、
今これ以上問題を増やさないでくれぇ!!って
ドッキドキ
それよりも、いつくらいに子作り再開できそうなのか?
先生予想を聞いてこないと!!

では、夕方、病院に行ってきます

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.39】℃
周期2日目(低温期2日目)です。

28日の基礎体温 【36.73】℃周期28日目 リセット!
29日の基礎体温 【36.57】℃周期1日目(低温期1日目

土曜日に、リセットしちゃいました
前日に体温が再上昇したんで、ちょっと期待したんだけど、
やっぱり、再下降して、リセット!!
卵胞チェックのおかげで、タイミングはバッチリだったのに、
今サイクルも撃沈ですよw。
早くも、絶好調な低温期に変わってるし

クラミジア治療のために…只今、子作り禁止令が発動中!
2月にくる排卵は、仲良しできません

悲しすぎ~ヾ(@† ▽ †@)ノ

血液中のクラミジア抗体値が下がって、
ベビー待ちできる正常な体に戻したら、
早く!!子作り再開したいなぁ

なので、しばらくは、忍耐の時間になりそうですww。
この期間のストレスで、
ホルモンバランスが崩れないように、
体調管理は、しっかりやらないと!!
1番心配なのは、排卵時期に近づいた時。
あまり考えないようにして、
自分の好きなコトでもやって、乗り切ろう
治療待ち。。。がんばります

さて、病院ですが、
今度は、リセット中のホルモン検査をする予定!
先生に、
「生理がきたら、予約の電話をしてくださいね。」
って言われてたのに。。。

予約するの忘れてた!!Σ(|||▽||| )

生理の5日目までにしないとダメな検査なのに
土日を挟んだせいで、ついうっかり予約忘れてました。
今日は、病院がお休みなので、明日、電話しないと!
もぅ、火曜日か水曜日しか検査できる日がないわ
予約が取れますよーに☆(-∧-;)


昨日は、予定通り、ふぐ食べてきました♪

ふぐ
↑my ふぐ刺し

久しぶりに食べておいしかったです♪
自分じゃ、食べに行かないからなぁ(;´Д`A ```
ふぐ鍋の最後のおじや…あれがいいですね

そのあと、表参道を皆でブラブラ~。
いつの間にか、ここもブランド店通りになりましたねぇ。
駅の工事も終わって、お店いっぱいできれいになってたよ♪
ついでに、新しくできた『表参道ヒルズ』を、
見に行ったんだけど、
まだ、openしてませんでした
そろそろなのかな??
六本木ヒルズに引き続き、またヒルズ!
最近、また作っちゃいました系多いなぁ。。。
もぅいらない気がするのは、
あたしだけかしら??

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
2006-01基礎体温

1月の基礎体温表です。

周期0  リセット
周期7  リセット終了
周期11 排卵検査薬陰性(微かにラインあり)
      卵胞チェック(右:21.9mm)
周期12 排卵検査薬陽性
周期13 排卵検査薬陰性(微かにラインあり)
周期28 リセット

今月の11日に病院デビューしました☆
排卵日は、周期12日目。
周期28日目で、リセット!!
いつもより、早まりましたねぇ。
卵胞チェックのおかげで、タイミングはバッチリだったけど、
今サイクルもダメでした。。。

病院の血液検査の結果、
クラミジア抗体(IgA,IgG)が陽性であることが発覚!
クラミジア治療をすることに。。。
完全に、血液中の抗体値が下がるまで……、
子育て禁止の指示!!

早く、子育て再開したいですww。

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.81】℃
周期27日目(高温期14日目)です。

ちょっと体温上がりましたね♪
昨日の長風呂のおかげかな?
黄体ホルモンが、最後の踏ん張りをみせてますw。
このまま、妊娠しててくれるとうれしいんだけどなぁ
下腹部痛が、続きます


今年も本格的な受験シーズンになってきたね。
インフルエンザも流行ってるし、
受験生は、大変だ。。。
つい最近もセンター試験がありました。
リスニング機器の不具合があったとか
1年間がんばってきたのに、かわいそうだ!
再試験が受けられるっていっても、
その当日は、動揺して他の教科に影響してる人も
いるんじゃないかなぁ。
まぁ、それも運だ!!って言ったらそうなんだけどねぇ。

過去問は、いくつもやったけど、実際には、
あたしは、センターは受けてません。
高校付属っ子だったから
今、思えば記念に受験しておけばよかった☆
で、この前、新聞に今回の問題が掲載されてましたね。
なんか、懐かしい気持ちになって、
ちょっと解いてみることにしたの♪
まずは、数学から(←一応、理系なんで

問題1

………………。

………。

…。


とっ……解けない!!Σ(T▽T;)

問題1って計算問題よ!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ヤバイ。。。
いっさい全くわかりません
その後の問題も、
え~っと。どうやるんだっけ??のレベル!

じゃ、化学だったら大丈夫でしょo(*∇)o))
気を取り直して、再チャレンジ♪


………………。



撃沈!!o(*≧д≦)o″))

あれぇ??
化学は、仕事でも使ってたのに(;´Д`A ```
10年前の学力は、微塵もなし!!
脳はどんどん衰えてるのを実感したよww。
もぅ少し記憶が残ってると思ったのに、

はい!学力高校生以下決定!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ

今の状態では、学力中学生も危険な気がしますw。。。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
学力小学生は、大丈夫かなぁ??
特に、漢字の書きができない気がするなぁ。
最近、PCばっかで、字書かないし。

そんななんで、任天堂DSが欲しい…。
「大人の脳を鍛えるトレーニング」やらないと!
3月に新型DSが出るみたい♪
買っちゃおうかなぁ
でも、飽きそうな気もするんだよね。
う~ん。。。悩むなぁ。。。


明後日は、ふぐ料理を食べに青山へ♪
自分のお金じゃないですよ~。
もち!親ゴチです♪
あたしの実家とうちら夫婦でお食事会。
昼に待ち合わせだから、
ついでに表参道でショッピングもしたいなぁ
生理痛が酷くなければの話ですが
日曜日、楽しんできますね
皆さんも、よい、週末を~☆


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.76】℃
周期26日目(高温期13日目)です。

体温、下がってきましたね。
このまま行くと、明日くらいにはリセット予感。
きっちり高温期14日間だなぁ。
この正確なホルモンがうれしいような?
悲しいような?……微妙です
黄体ホルモンは絶好調に働いてるからよしとしよう!

またまた、クラミジア情報ですみませんが。。。
クラミジアって、菌じゃなくって、
正確に言えば、「微生物」なんですって
なんで、薬治療に1~2週間もかかるのかな?
って、思ってたら。。。

クラミジアに対する薬はクラミジアの成虫にしか効きません!

成虫のクラミジアが次の世代の卵みたいなのを産んで、
その卵が成虫になる周期が48時間
卵みたいな状態のものには薬の効果はないんです。

おいおい!勝手に子作りしないでよ!ヾ(*`Д´*)ノ"
自分の卵ちゃんはいくらでも欲しいけど♪
クラミジアの卵は、いらない~

卵からでて成虫になっていくなんて、
うわっ!?なんか気持ち悪!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
じゃ、薬期間がながいのは、
成虫への成長待ちもあるからなんだねぇ。
早く、全滅して欲しいもんだ!、.';・ゞ(≧ω≦)シッシッ!!

ちなみに妊娠中でも治療はできます♪
ご懐妊後に発覚して、
えー!?どーしよー!!??って思ってもご心配なく。
妊娠中はエリスロマイシン系の抗生物質が
よく使われるようですよ。
まあ、薬の種類を言われても良く分からないけど、
産婦人科で処方されたのなら心配はいらないみたい。

ご懐妊後でも治療OKなら、
このままタイミング強行もあり☆Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
なんて悪魔の声が聞こえたりもしますが
それに負けちゃダメですね(;´Д`A ```


昨日は、三輪さん&江原さんの「オーラの泉」を
みました♪
江原さんファンのあたしは、毎回見てます
今回のゲストはよいこの濱口。
今までと比べると、ちょっと意外なゲストでした
それにしても、いつも本人がわからない細かいとこまで、
よく分かっていいなぁ
あたしも前世とかオーラ、守護霊さんたちの言葉を
教えてもらいたい
あの番組みてると、なんか元気がでてくるんだよね。
そんなに悩まなくてもいい☆みたいな♪
あたしのオーラは、今、何色なんだろ??
自分には、まったく霊感なし!だからなぁ。
見たこともないし

でも、実家でおきた謎な現象ならあるみたい。
霊とじゃないんだけど、苦手な方もいるかもなんで、
詳しくは、続きへどうぞ。。。

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

   ⇒続きを読む

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.89】℃
周期25日目(高温期12日目)です。

今日は、朝、メチャ寒い!!
夜寝る時に、フリースを着て寝たせいか?
体温は、ちょびっとだけ上がりました♪
でも、下腹部がだんだんリセットお迎えの準備を
始めてるみたい
リセットがきたら、クラミジア治療のため、
残念ながら、子作りお休み期間に入ります
好きなコトでもしながら、のんびりできるといいなぁ。
その間も、体調管理だけは、ちゃんとしないとね!
忍耐力強化訓練です


ここ最近、ライブドア堀江さん逮捕の話題で、
もちきりですねぇ~。
今残された社員のヒトは、大変なんだろうなぁ。
あたしは、逮捕された人たちより、残った社員や
フジテレビとかの方が心配です。
でも、ホントに心配してるんだけど……、
朝から夜まで、TVや新聞は錬金術とか、
ライブドアのことばかり!
いいかげんちょっとうんざりしてきちゃいました
1度、どこかの番組で見れば、だいたい他も、
全部同じだしね。
って、ことで最近はDVDにはまってます

錬金術つながりにして、すいませんが(;^_^A
今は、アニメの「鋼の錬金術師」見てます。
数年前の「エヴァンゲリオン」ほどじゃないけど、
去年、ちょっとした社会現象になってたよね♪
ユニバーサルスタジオに特設アトラクションが
できちゃったり
そんな鋼の錬金術師の劇場版映画が。。。
本日!発売!!

興味がある方は、続きへどうぞ。。。

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

   ⇒続きを読む

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.81】℃
周期24日目(高温期11日目)です。

病院に行ってきました。

<先週やった高温期中の血液検査>
  プロゲステロン:11.9⇒異常なし

<クラミジア抗原検査>
  ⇒陰性

子宮頚管口には、クラミジアはいませんでした。
でも、すでに、腹腔内に侵入してる可能性も。
腹腔内って、子宮内や卵管部分らしいんだけど、
そこまで侵入しちゃうと、
外から直接検査は、ムリなんだって。
あとは、血液検査で抗体値が下がるのを待つのみ!!
……しかないんです。。。

ホントは、生理明けにでも、
通水検査の予定だったのにぃ!!
やっぱり先生に、
「通水は、クラミジア抗体値が
 きちんと下がってから、やりましょうね。」
って言われちゃいましたよ

処方されたジスロマック錠4錠の効用期間は、
約10日間くらい持続します。
その間、クラミジアをやっつけ中!
なので、薬を服用してから、
しばらく期間をおかないと、結果がでてきません。
だいたい2~3週間くらい。
まぁ、最短の2週間で血液検査ができたとして、
その結果が届くのが1週間後
ってことは、
少なくても、薬服用から、3週間もかかるよ~

その結果で、改善が見られなかったら…、
また、ジスロマック服用に戻らないとダメみたい!

<薬服用日>
あたし ⇒1月18日
旦那さん⇒今日の夜(1月24日)

おや???
先生の話を「うんうん。」って聞いてて疑問が。。。

あたし「え!?じゃ、次の排卵の時は??」

先生 「血液中の抗体値が下がるまでは、
    Hはダメだよ。
    子作りはお休みして、治療に専念しましょうね。」


最悪!!信じられない!!
子作りしちゃダメってこと!!??

ただ、ボーっと……
次の排卵を見過ごさないといけないなんて
悲しすぎる。。。
1日でも早く、赤ちゃんが欲しいのに。

悔し涙みたいのが、でてくる。

いったい、いつ治ってくれるんだろ??
何周期、スルーすることになる??
赤ちゃんのためにも治療が重要なのは、わかる。
でも、なかなか頭が切り替えられないよぉ。

もぅ……、ばかばかばかばかぁ!!

誰に対してでもなく、キレたくなる
こんな試練も用意してくれましたかぁ、ベビー待ちぴよに!
ずぇ~~~ったいに負けないぞ!!
コレ乗り越えて、また意地でも前進してやる
泣きながらでも、開き直ることにしました!!

病院に行く度に、治療も増えていくなぁ。
次の病院は、リセット後です。
これからも、通院がんばります!!


ベビー待ち☆医療費
健康保険一部負担金       380円  
 ・血液検査結果
旦那さんの医療費        1720円
 ・薬処方
本日の医療費合計        2100円
      
TOTAL              16690円


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.84】℃
周期23日目(高温期10日目)です。

21日の基礎体温 【36.93】℃周期21日目(高温期8日目
22日の基礎体温 【37.14】℃周期22日目(高温期9日目

体温もだいぶ下がってきましたが、
まだまだ希望ありな体温で留まってくれてます♪
また再上昇してくれないかなぁ??

さてさて、昨日の体温が37℃超えをしてるんだけど、
これは、二日酔いのせいだと思います

一昨日の土曜日に、旦那さんの会社の先輩がきて、
キムチ鍋をやったんだけど、
その時に、かなり飲みすぎちゃいました
ビール、ワイン、焼酎、泡盛、サワー……、
家でそんなに飲まなくてもいいのに。。。
後半、記憶がありません( ┰_┰) シクシク

もぅ、最悪だぁヽ(TдT)ノ

会社の先輩たちなのに!!
なんか粗相をしてないかなぁ?
とりあえず、暴れたりはなかったけど、
不思議キャラになってたようです。。。
大大大反省!!
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
できることなら、時間が戻って欲しいわ

そんなで、その日の夜から昨日一日中、
吐き気がずーっとで、気持ち悪!!
頭痛とかは、なかったけど、
完璧なる二日酔いで、体温も発熱ですww。
37℃超え…健康体で出会いたかったぁ。
何をしても、どんな格好でも気持ち悪い!
ツワリって、こんなカンジなのかなぁとか思うと、
妊娠初期のツワリ期間って、
相当!!大変だわ~!!これが、毎日だもんね!
でもでも、あたしは、
ベビーちゃん欲しい気持ちは変わりなし♪
ちょっとした事前訓練みたいになってた
昨日でした。
お酒は、ほどほどにしないとね

今日は、昼まで寝て、やっと気持ち悪いのが、
治りました
ただ、胃がちょっと痛いので、
引き続き安静にしてようと思います。
明日は、病院だしね
クラミジア結果がどうなったのか?
聞いてきます
体調も整えて、がんばってきますね


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.87】℃
周期20日目(高温期7日目)です。

19日の基礎体温 【36.78】℃周期19日目(高温期6日目

18日の夕食後に、
クラミジア対策のために処方された薬、
「ジスロマック錠 4錠」を服用したからか?
それともただ体調が悪かったのか?
朝から、かなりの胃炎に!!

もぅ、キリキリしちゃって大変
朝、昼ゴハン食べれず、
夜、ちょっと良くなってきたから、
やっとゴハン食べたら、また、胃炎再発!!
そんなで、昨日は、1日中寝てました
なんとなくだけど、やっぱ、
薬を飲んだからじゃないかなぁなんて思ってます。
もらった薬は、抗生物質!
普通、風邪とかひいた時にもらう抗生物質は、
だいたい1錠!!
それでもたまに胃が痛くなるのに、
今回は、4錠いっぺんに飲んだから。。。
そりゃ、胃に負担がきても当たり前のような

でも、これで、クラミジアともさよなら~♪
できると思えば、
まぁ、ショウガナイ
昨日より、調子は良くなってるし、
なるべく消化が良い、柔らかいもの食べて、
痛みに耐えましょ~


そうそう、この前の病院の時、
衝撃事実判明で、それどころじゃなかったんだけど、
ちゃんと排卵している確認もとれました
良かった♪良かった♪
体温も順調に高温になってくれてます
最近は、高温期の体温が、36.9℃くらいで、
高くなってきてる☆
ビタミンEと冷え対策効果が出始めたかしら
このまま、がんばってね!黄体ホルモン!!
いつもなら、もしかしてとか思いながら、
ドキドキしてるんだけど、
今回は、冷静…なんか、ダメな気がするんだよねぇ
高温期後半、ちょびっと期待で待ってみます

あとあと、明日は、キムチ鍋パーティー
旦那さんの会社の先輩がぴよ家にやってきます!
食材は、購入済み♪
あとは、お酒の注文くらいかなぁ。
寒い季節は、鍋が1番ですね☆
またまた、寒波がくるようなので、
寒さ対策にご注意を~


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.82】℃
周期18日目(高温期5日目)です。

今日、2回目の病院に行ってきました。
まずは、先週やった血液検査等の結果の説明から。
(ちょっと、今日は、長くなりますよ

・がん検診⇒異常なし

<血液検査より>
・子宮内膜症を調べるマーカー
 (CA125):13.7⇒異常なし
・風疹検査:512⇒異常なし
・クラミジア抗体
  IgA:1.61 ⇒陽性
  IgG:2.62 ⇒陽性

血液中のクラミジア抗体が陽性なのが判明。

クラミジア抗体とは…、
過去に感染したことを示す血液中に出てくる反応。
いつ感染したかはわからないけれど、
今か過去に感染したことがあるという
証拠(なごり)を示します。
なので、病気が治ってクラミジアが消えても、
抗体は消えずに血液中に残るらしい。

先生は、今現在、もしかしたら、
クラミジアの可能性があるから、
抗原(クラミジア病原体の存在)を調べる検査法を
しましょうって。。。
子宮頚管口から、膣分泌液を採取し、検査に!
検査結果は、来週分かりますが、
この抗原検査が陽性だと、クラミジア決定です。

クラミジアは、前は薬を1~2週間飲み続けないと
治らなかったみたいですが、
今は薬を1日1回飲むだけで、
90%以上のほとんどのヒトは、
簡単に完治するようです。
よい薬が日本でも最近保険適応になったからみたい。
「抗原検査がはっきりする前だけど、
この際だから、細菌をやっつけちゃいましょう」って、
先生が今日、処方してくれました!
「すぐに治るから、そんなに気にしないでね。
 大丈夫だよ。」
とやさしく励ましてくれて、感謝!!
感染してたとしたら、早期治療が大切だもんね。

ただ、クラミジアは性感染症だから、
必ず、性行為で移るものなんです。
口腔性行為(オーラルセックス)でも感染!
キスやお風呂では、感染しません。
あたしが感染してる可能性があるってことは、
旦那さんも感染してる可能性があるってこと。
(でも、男のヒトの方が自然に治ることが多い。)
今日は、旦那さんの保険証がなかったので、
来週、同じ薬を処方するから、
絶対に2人で治療してって、強く言われました。
それまで、仲良し禁止です。。。

まさか、自分に性病の可能性があるなんて!?
大大大ショック!!
かなり凹んで、涙がでてきた。。。
まったく変な症状なんてないし。
どこで感染したのか?いつからなのか?
全然わからない!!
過去を振り返ったって、特定のヒトとしか
性行為なんてしてない!!
この中に、性病のヒトがいたんだなぁって
思うと、なんかちょっと悲しくなったけど、
犯人探しをしてもショウガナイ!!
旦那さんも、
「今気づいてよかったし、二人で力合わせて、
 前向きにがんばろう!!」
って言ってくれました ありがとw
あたしも前向きに治療しないとね
でもでも、あたしが感染源だったらごめんね
クラミジアに関しては、すぐに治るみたいだから、
ちょっと一安心です


心配されるのは、血液抗体検査結果から、
今じゃなくても過去に感染してたことは事実!
いつから感染してたのかは、かなり重要です。
クラミジアをそのままにしておくと、
気づかないうちに炎症が進み、
卵管に癒着が起きて閉塞し、不妊になったりします。
今治療を始めたことで、クラミジアによる妊娠中の
流産や早産は避けられそうだけど。。。
やっぱり、卵管等の癒着が気になります!!
今回の検査で、子宮内膜症である確立は、
かなり低い…なのに、
あたしは、生理痛がヒドイんです。
大丈夫かなぁ??癒着してないかなぁ??
これが、赤ちゃんできにくかった原因かしら?
卵ちゃんをいじめてたのが、
クラミジアだったら、卵ちゃん今までごめんね!

卵管造影か通水をやりたいけど、
感染が完治してるか分かるまでは、ムリ!!
早く検査をしたいなぁ
今回は、タイミングもいい感じで、
ちょっと期待してたんだけど。。。
希望が薄れてきましたよ

数ヶ月前のあたしなら、ここで、廃人!!
凹んで凹んで、
立ち直るのにかなり時間がかかったでしょう。
でも、今は、ちょっとは精神的にも
強くなれてる気がします♪成長したなぁ。
「これも、偶然じゃなくて必然かよ
って軽く神様にキレながら
前向きにがんばって行こうと思いましたww


ベビー待ち☆医療費
健康保険一部負担金    2330円  
 ・血液検査
 ・経膣超音波
薬処方(ジスロマック錠)    650円  
自費                2000円
 ・クラミジア抗原検査
本日の医療費合計      4980円

今までの医療費合計 
TOTAL             14590円    


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.65】℃
周期17日目(高温期4日目)です。

引き続き!低めの高温期です。
なかなか上昇してかないなぁ。
まぁ、まだ4日目だし…、
ゆっくり待とうと思います


今日は、昔やってた変なバイトの話♪

マンガ喫茶が雑誌とかにも出始めた、
10年前くらいに、実際にバイトしてました
あたしが当時学生バイトしてたトコは、
今はもぅないんだけど、
かなり変わったマンガ喫茶!
はっきり言って、社長の印税対策のために、
やってるお店で、売り上げとかは関係ないみたい。
時給は、地域の相場が1000円なのに、
800円で、激安だったけど。。。
仕事中、外出OKなの!
他にも、携帯したり、お菓子もタバコもOK。
服装も髪の色も何も言われない♪
もちろんマンガは読み放題
唯一ダメなのは、お酒だけ
食べ物は、持込OKで、
飲み物もセルフサービスのお店だったから、
やることっていったら、レジやるくらい。

お客さんも、すっごいオタクな変なヒトだったら、
どうしよ~とか思ったけど、
全然そんなヒトは来ないで、
サラリーマンやOL,カップルがほとんど☆
他のバイト仲間は、学生やDJとか、元美容師で、
いろんな髪型&色がいました。
あのころは、自分もギャルまっさかりで
金髪でカラコンして、メイク濃いし…
今、写真とかで見ると、はずかしぃ~
(/TДT)/お母さん!!娘は更正しましたw

バイト仲間で、クラブ貸しきって、
イベントしたり、パーティーしたり♪
100人飲み会とか企画してチケット売ったり、
本部は、このマンガ喫茶でしたねぇ
バイト中に、パー券作ってたし、
働け!!ってカンジですねぇ
お店には、もちろん社員もいるんだけど、
社長の会社の社員だから、掛け持ち社員です。
社員が飼い犬連れてきて、店内で遊んでたし、
ホント、あり得ない店なんです

そんな中、社長が、
「店の月平均売り上げ10万超えたら、
  全員海外旅行につれってってやる!」
…なんて賭け話が!!
ほほ~~ぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ
平均売り上げが10万さえ超えてなかった
ダメダメお店だったけど、
バイトみんな(9人)で、協力!!
パー券で宣伝したり、ティッシュ配りや、
雑誌掲載☆

…で、数ヵ月後、
平均10万超えました!!(≧▽≦)/

場所は、近場のグアムだったけど、
タダ海外旅行ゲット~~
かなり楽しかったです♪

まだまだ変なコトがいっぱいのバイト先!
他の話は、またいつか
長々とお付き合い、ありがとです

さてさて、明日は、病院day
2回目の検査!がんばってきますね


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記
今日の基礎体温 【36.67】℃
周期16日目(高温期3日目)です。

今日の基礎体温 【36.61】℃周期14日目(高温期1日目
今日の基礎体温 【36.64】℃周期15日目(高温期2日目

高温になったような気がします。
36.6℃くらいなんで、ちょっと低めだけど、
3日間も続いてるから、高温ってコトにしとこ

それにしても、今回の低温期は、13日間!!
いままでの最短期間で終了
3~4日間早くなってるんですww
前にも言いましたが、あたしは、
排卵後、数日してから高温になるタイプらしい☆
ってことは…、
もちろん排卵も最低2日は早まったことに!!

どうした??卵ちゃん!!
いきなりの急成長!!???


ベビー待ちにとって、排卵の2~3日変動は、
大騒ぎ!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
特に、早まったら、排卵逃しちゃうピンチもあるし、
この排卵期間って、ドキドキしちゃいます

今回は、病院デビューの翌日♪
先生の予想どおり、排卵検査薬が陽性に
なんて!タイムリー
仲良しのタイミングもよい感じ
こんなに偶然が重なると。。。これって。。。

神様がくれたチャンスなのでは!?

な~んて、最近神頼みしてるせいか…
すぐこんなこと思っちゃってます

「この世におこる全てのことは、
           偶然ではなく必然です!」

って、スピリチュアリストの江原啓之さんと、
三輪明宏さんが、よく言ってるし、
細木数子さんも同じようなこと言ってた
この3人に言われると、説得力ありすぎではww!!
今週わかる検査結果によっては、撃沈するかもだけど、
ちょっと今サイクル…今のところ!期待です


でも、ここまで、書いといて、ボソっと。。。
じゃ、赤ちゃんなかなかできないのも必然なの!?
とか、気づいてみたりしてΣ( ̄ロ ̄lll) 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ………

まぁ、おかげでいろんな体験させてもらってます
辛く大変なコトの方が多いんだけど、
ブログでいろんなヒトと友達になれたし♪
赤ちゃんが出来た時には、
普通のヒトの何倍もの喜びがあるんだろうなぁ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
また、妄想しつつ、前向きにがんばります


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.29】℃
周期13日目(低温期13日目)です。
【排卵検査薬】 陰性(昨日よりラインが薄い)

あっという間に、排卵検査薬は陰性!!
昨日の夕方に、再検査してみたけど、それも陰性。
すっごいピンポイントな反応だなぁ

でも、ホントに、排卵してくれてるのかしら??
体温は、高温になりそうな気配はなし。
 o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
どうやら、排卵してから高温になるまでに、
数日かかるタイプみたい

2つ前のサイクルだと、
検査薬が陽性になってから、3日後!高温に♪
なかなかのんびりな反応です
排卵後、ばびゅーーん!って、
体温が急上昇してくれると、
分かりやすいのになぁ
でも、今回は、いつもより早まった排卵時期を、
逃さなかっただけ、ラッキーだと思って、
のんびり待つことにしますw(o=´ー`=)o


冷え性対策を強化しないとって、
この前、やっとハラマキを買いました♪

ハラマキ
↑キティちゃんとワコール(黄色)のハラマキ

不妊&産婦人科の先生がやってるHPに、
(いつものまるぽこ先生のトコです。)
冷え性のヒトは、寝るとき、
お腹にタオル1枚巻いて寝るとよいですよ!
って、書いてあったんです♪
それだけで、だいぶ子宮によくなるらしい
じゃ、ハラマキを買っちゃおって購入!!

ちょうど、2日前から使ってるんだけど、
かなり、いい感じです
寝るときだけじゃなく、普段も着用( ̄∇ ̄+) ♪
お腹がポカポカ~

ただ、かわいいキティちゃん♪が、
お腹に巻くと…

ぶよネコにぃぃ~~Σ(|||▽||| )

横にびよ~~んって伸びてるぅ 
ごめんよ~!!キティちゃんm(。≧Д≦。)m
またまた、ダイエットの必要性を感じさせる
ハラマキ購入でした(/≧◇≦\)

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.37】℃
周期12日目(低温期12日目)です。

昨日の夕方に150円の排卵検査薬を試してみたら、
今にも見えなくなりそうな…
う~~~っすらラインの陰性でした
でも、先生のアドバイス通りに、ちゃんと仲良し

今日の体温も、まだまだ低温だけど、
一応、朝、150円の排卵検査薬でチェック!!
そしたら。。。。
くっきりラインの陽性\(*T▽T*)/

2006-01排卵検査薬
↑150円の排卵検査薬:陽性

こんだけラインがでてれば、陽性ですよね??
先月は、ALL陰性だったから、
この1/10くらいの濃さしかでなかったからなぁ
でも、朝1番の尿で検査したから、
ちょっと反則気味ですが…
また、夕方にでも検査してみようかしら?
(↑ムダ使い
どっちにしても、排卵が近いことは確かみたい!!
あたしの排卵日予想だと、
今週末くらいだと思ってたから、
今サイクルの排卵は、そうとう早めに変更!!
新年初サイクルの排卵を見逃すトコでした
やっぱ病院の診断ってスゴイ正確なんだなぁ
先生に感謝~~(。TωT)ノ☆・゚:*:

今日、無事に排卵してくれてたら、
タイミング的にもいい感じ☆
ホントだったら、明日か明後日くらいに、
また、排卵確認に行くんだろうケド。。。
今回は、不妊検査目標なので、
排卵確認は、来週の水曜日
ちょっと気持ちが焦っちゃいましたヾ(;´▽`A``
まずは、高温になってくれますよーに!!ですね♪

なので…今回、150円の排卵検査薬は、
ちゃんと使えたよ~~
よかった~~!!
ちょっとお安くすんだわ♪♪♪
でもでも、じゃ、なんで先月はダメだったんだろ??
ただ、ホルモンが弱かっただけなのかなぁ
毎回、反応が出たり出なかったりすると、
かなり心臓に悪いから、止めてもらいたいわ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.33】℃
周期11日目(低温期11日目)です。

今日から、不妊専門の病院で、
不妊検査を始めました!
ついに、病院デビューですww

病院は、家から自転車で15分くらいのトコ。
予約して、待ったのは1週間☆
初めての病院で、ちょっと緊張したよ
でも、病院内は、とってもキレイで暖かい
エステのサロンみたいでした♪
先生も看護婦さんもスタッフもいいヒトで、安心
先生は、ひとりで男のヒトです。
若めな先生なんだけど、とっても丁寧に説明してくれたし、
なんでも質問に答えてくれ、やさしい先生でした♪
担当の先生との相性は、いいカンジですw。
とりあえず、よかったぁ~
病院との相性って大切ですもんね

今日の診察は、主に問診!
他に、血液検査の採血と経膣超音波検査。
それとがん検診です。

血液検査は、生理中でも高温期中でもなかったから、
子宮内膜症、クラミジア、風疹の検査。
結果は、来週でます♪

経膣超音波は、子宮、卵胞、子宮筋腫とかを
診てもらいました。
子宮がやや大きいけど、問題なしなのだそう。
卵巣のはれもなく、筋腫もなしでした
ちょっと安心。。。(〃´o`)=3

ついでに、卵胞もちょうど、排卵前だったので、
診てもらったら……、なんと右21mm
もぅそろそろ排卵になるみたい!!
「今日とか明日とか、がんばってみて!」
って、指示をもらいました~O(≧∇≦)O

なので、今日は仲良しday 決定

「今日、仲良ししたら明日フーナーテストできるよ」
とも言われたけど、
そんなに焦ることもないかと次回に持ち越し
それにしても、排卵時期が早い!!
予想だと、もぅ少し先だと思ってたから
あぶないあぶない!!見逃すトコだったよw
先生に排卵検査薬も使ってるって言ったら、
今日の夜とか排卵検査薬で調べてみればだって、
じゃぁ、調べてみちゃおぉ~( /^ω^)/♪♪♪

そうそう!
排卵検査薬と言えば。。。
先月、あたしは、ALL陰性だったの
でも、基礎体温が2層になってるから、
排卵は、あったみたい!!
なんで???って思ってたので、
先生に聞いてみましたよん

なんでも、排卵検査薬とは…、
人それぞれ、相性があるんだって
メーカーや種類によって、
反応しないヒトもいるらしいよww!!
まぁ、確かにホルモンが弱まってる時も
あるみたいだけど。。。
病院じゃなく、自分で排卵時期を調べるときは、
まずは、自分の体質にあった排卵検査薬を
試して、必ずみつけてくださいだって
そんなコト言われても、検査薬…
結構お値段が高いのよ~先生~~
150円の排卵検査薬♪
安くていいんだけど、あたしには合わないのかなぁ?
今回、2種類で試してみようかしら??

2回目の病院は、18日の水曜日です☆
来週もがんばってきますね~

ベビー待ち☆医療費
健康保険一部負担金    5610円  
 ・血液検査
 ・経膣超音波
 ・がん検診 
自費              4000円
 ・風疹検査 

TOTAL            9610円    

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.19】℃
周期10日目(低温期10日目)です。

7日の基礎体温 【36.15】℃周期7日目(低温期7日目
8日の基礎体温 【36.22】℃周期8日目(低温期8日目
9日の基礎体温 【36.58】℃周期9日目(低温期9日目

新年!初サイクル
低温期も後半になって、
また、排卵期間が近づいてきたよw
連休中にやっと行った初詣♪
お正月の松飾もお焚きあげしたして、
神様にベビーちゃんできますようにって、
お願いしてきました
おみくじの結果は、中吉!!
で、願い事には……早く叶う

って、マジですかぁぁ~!!??
神様~~!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪


ちょっと信じて待ちたいと思います
2006年も神頼み☆健在ですww

そうそう!
ご懐妊の波は確実に来てるみたい!!
Sweet Angelのpeonyさんが、
妊娠されました
おめでと~~♪
妊娠の連鎖の波が発生したかな
あたしもその波に巻き込まれたい~~!!
波乗り準備は、いつも万全なんだけどなぁ(;´Д`A ```
まぁ、気持ちを前向きにがんばろ~
妊娠パワー♪いただきました


今日は、ここで、ちょっとご報告☆
ベビー待ち始めて、早くも半年。。。
1サイクルの待ち時間は長いけど、
Totalでみると、時間って早い
新年も迎えたしってコトで!!
ついに、不妊検査を予約しました!!
明日、病院デビューです

痛いって言われる検査もあるとかをみて、
できれば行きたくなかった病院
デビューする気になったきっかけは、
ベビー待ち半年経過の時間と、
昨年末にやってた「あるある大辞典Ⅱ」の
子宮の特集をみて……。
子宮内膜症とか、なんか思い当たるトコもあるしね
一度、ちゃんと検査してもらおうって思った。
それで、問題なければいいんだから!!
ハハハ~!って、やっぱちょっと不安(/TДT)/あうぅ・・・・

不妊検査って、全部の結果がでるまで、
1~2ヶ月かかるんだね。
ならばと、病院も不妊専門の病院を予約
家の近くに評判のよいトコがあったので、即決!!
普通の産婦人科だと、毎回検査のたびに、
妊婦さんを見ては凹みそうだし。。。
旦那さんの了解も得られて、
協力してくれるって言ってくれたので
どんな結果が出たとしても……、
これから、また、二人でステップアップしてきます
病院の雰囲気になれるまでは、
精神的にも肉体的にも、
辛くなるコトもあるかもだけど。。。
前向きでがんばるぞ~~~

ではでは、明日、病院いってきます!!

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.35】℃
周期6日目(低温期6日目)です。

5日の基礎体温 【36.32】℃周期5日目(低温期5日目

まだまだ、低温です!
休みが長かったからか、
リセットがかなり前に感じるなぁ。
今から、排卵期間がちょっと楽しみ
また、排卵日に悩まされるんだけどね

昨日、谷夫婦(←YAWARAちゃんトコ)の出産報告をみました。
赤ちゃんを真ん中にして、
パパママになった二人は、
とっても幸せそうな笑顔でした
二人で会う時間が忙しくて、あまりもてないって、
いってたけど…
出来るときには、出来るものなんだなぁ~
どうやって子作りしたのか教えて欲しいわ
ホント、おめでと~
今度は、あたしもあの笑顔をゲット!!するぞ


さてさて、本年2つ目の目標のダイエットですが、
ついに、スポーツジムに行くことを決意しました
来週に申し込みに行く予定!
増えた5~6kgを削ぎ取りらないと
運動すれば、代謝も上がるし♪
そしたら、冷え性もちょっとは改善するかなぁ

あたしは、体質がもともと血管細なのだそう。
だから、末端の方まで血液が回りにくいみたい。
献血に行く度に言われます
余裕で、後から採血始めたヒトに、
2~3人は抜かされるし、時間かかるんだよねぇ
これで、か弱いカンジだったら、
しょうがないよね。って納得されそうなのに、
超!!ハツラツ!!健康体に見えるからなぁ

って、話がそれましたが…、
スポーツジム!ちゃんと続けないと!!
イメージ的にこんなカンジになりたいって、
思いながらやるとよりよい効果があるそうなので、
じゃぁ、hitomi
それか、ぴよ愛読雑誌CLASSYの相沢紗世ちゃん
( ̄∇+ ̄)vキラーン
イメージは自由ですから。。。
がんばります


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.28】℃
周期4日目(低温期4日目)です。

2日の基礎体温 【36.29】℃周期2日目(低温期2日目
3日の基礎体温 【36.54】℃周期3日目(低温期3日目

お休み期間って、過ぎるの早いなぁ~
1日が24時間じゃないみたい!
あっという間の6連休でした。。。
2日に、あたしの実家に行ったくらいで、
特にどこにも出かけずに、
お家でゴロゴロしてただけなんだけどね
なんか、カラダがだるい~~
リセット中だから??
それともダラダラしすぎで??

毎日、お昼くらいに起きて、
それから、ご飯食べたり、お節食べたり
お菓子たべたり。。。
一応!1日!!一食!!なんだけど…
一食時間が、夜までずーっとなんだよね
テレビ見ながら、何時間食べてたんでしょ?
ちょっと、幸せな時間でした~
でも、さすがに、食べ飲み疲れで、胃が痛い…

新年早々に、ダイエットの目標ができましたよw
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ やせたい…
春までに、5~6kg減!!
がんばります~

そうそう!
新年の初夢は、どーだった?
コウノトリさんとかベビーちゃんの夢を
期待してたんだけど…
なんでか、WaTの「ウェンツ」出てきたよ
しかも友達で。
なぜ???
寝る前に見た、CDTVにWaTが出てたからかな?
でも、もっといっぱいいろんなヒトが出てたのに!!
ちなみに今日見た夢は、
オリンピックの水泳選手になった
国分太一(←友達設定)を
「太一~~~!がんばれ~~!!」って、
応援する夢。。。
100%あり得ない設定だよ。
オリンピック選手ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
あたしの思考能力…どーなってるんだろ??
o(´д`)oァーゥー

あたしは、こんなカンジのお正月でした
みんなも楽しいお正月だったかしら??
まだまだお正月休みが続いてるヒトは、
もっともっと楽しんじゃってくださいね~

ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.37】℃
周期1日目(低温期1日目)です。

12月29日の基礎体温 【36.96】℃
 周期30日目(高温期13日目
12月30日の基礎体温 【36.87】℃
 周期31日目(高温期14日目
12月31日の基礎体温 【36.54】℃
 周期32日目 リセット

新年!!明けまして!おめでと~~

昨年は、たくさんの励ましコメントをありがとです
とっても元気をもらいましたw♪
ベビー待ちの友達がいっぱいできたのも、
うれしかったよww
今年もどうぞ、「ぴよ」をよろしくお願いします
2006年も、一緒に!がんばろうね

12月の体温は、ギリギリまで、
いい感じの高温でしたが…やっぱり残念ながら、

大晦日!リセット!!

ホントに、新年前にリセットしてくれましたよ
早期妊娠検査薬が陰性だったから、
ちょっとミラクルを期待したけど…
ムリでしたね。。。
やっぱ、検査薬は、正直だわ
でも、おかげで、そんなに凹むこともなく、
新年は、すっきりと迎えました
なんか、だんだん自分も精神的にも、
たくましくなってきてる気がします
いいことだ
また、気持ちも新たに!がんばらないとなぁ

2006年!!
ベビーちゃんきてくれますよーに!!


もう少しお正月休みが続くので…
みなさんのトコにご挨拶にいけるのは、
ちょっと先になりそうです
ゆっくりとステキなお正月をお過ごしくださいね

ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
2005-12基礎体温表

12月の基礎体温表です。

周期0  リセット
周期7  リセット終了
周期10 排卵検査薬陰性(ラインなし)
周期11 排卵検査薬陰性(ラインなし)
周期13 排卵検査薬陰性(ラインなし)
周期14 排卵検査薬陰性(ラインなし)
            (2回目:微かにラインあり)
周期15 排卵検査薬陰性(微かにラインあり)
周期16 排卵検査薬陰性(微かにラインあり)
周期17 排卵検査薬陰性(微かにラインあり)
周期18 排卵検査薬陰性(ラインなし)
周期28 妊娠検査薬陰性
周期32 リセット

今回は、排卵検査薬がALL陰性。
排卵日がいつだかわからないけど、
体温が高温になったので、排卵がちゃんとあったみたい☆
先月は、ジグザグだったグラフも
今月は、2層にわかれたし、
ホルモンバランスがよくなったきたのかなぁ

【サプリ】
 ・ビタミンE
 ・葉酸

ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活
