ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【37.10】℃
周期32日目(高温期15日目)です。

昨日は、「妊娠判定日」。
病院で、血液検査してきました。

結果は。。。。

『着床反応なし!』

今回も…ダメでした。。。。
|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━ン|||

体外&顕微授精の3回目の挑戦も、みごとに撃沈
しかも、全部、胚盤胞移植なのに、
着床してくれない!!
いったい??何がダメなんだろ???(T△T)ダァァァァァ
大泣きで、凹んで、頭の中はグチャグチャ…。
今回は、特に、胚盤胞のグレードも『AB』で、
day5移植で、かなり良好
だから、ほんとに、期待してたんだけどなぁ。。。
陰性結果に、打ちのめされそうです。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

何度も何度も、病院に通って、
診察までの1~2時間の待ち時間と、
痛い筋肉注射と薬漬けの日々…。
こんだけがんばっても、
いつ、赤ちゃんを授かれるのか?確定できない
フッと、
「自分は、なんで、こんな事をやってるんだろ?」
って、思っちゃう時…ありますよねぇ。
自覚なく、涙がでてきたり。。。
体力的にも、精神的にも辛いトコに、
追い討ちをかけるように、高額出費がやってくる。
人工授精までのときに増して、
ダメだった時のショック凹みは、倍増です!!
2007年の医療費は、
すでに、100万は超えている
ベビーを授かるまでに、総額いくら使うんだろ??
{{{{(   ∇  |||)}}}}ぞぉ。。

もぅ、頭が痛くなるコトばかり!!
何も苦労せずに、費用もかからず、
自然と妊娠できる人が、ものすごく羨ましく思える…、
体外失敗3回目の今日この頃「ぴよ」ですぅ。
(T-T*)フフフ…

でも、いつまでも凹んでいては、
前に進めないし、何も変わらない!!
最善の策は、自分で探し出すしかない!!
ってことで、実は、少し前からですが、
ぴよは、転院を考え、病院探しをてたんです。
今の病院は、のべ2年くらい通ってます。
(予想されない長い付き合いになってしまいました。)
先生もスタッフもみんないい人で、
わりと有名な不妊専門だし、すごく良いんだけど
やっぱ、体外受精するなら、
その専門の病院に行ったほうが、
より設備も技術も備わってるんじゃないのかなぁ?
って、思うんだよね。

3回失敗した今が、切り替えのチャンスかも!?
気分を一新させて、
モチベーションを上げるためにも、
違う病院で一度診察してみてもらい、希望を高めたい
そんな訳で、転院検討中です

「進む道」は、治療を重ねるごとに、
闇も深くなり、霧も濃くなり、
先がどんどん見えなくなってしまう。。。
でも、今、自分が進んでる道の先にこそ、
必ず、臨むべきゴールが待ってると信じたい
大丈夫!…きっと大丈夫!!
必ず、あたしにもベビーがやってくる!!
自分に言い聞かせ励まして、前が見えなくても、
気合で突き進みますよw
リセットがきたら、今回のダメうっぷんを、
ぱっ~~~っと発散させて、
気持ちもリセットさせてあげないとね
これからも、前向きに☆がんばりますwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.99】℃
周期24日目(高温期7日目)です。

みなさま…またまたお久しぶりですw♪
前周期に、凍結胚盤胞の融解移植に挑みましたが、
卵ちゃんの目覚めが、なんとも微妙
「半寝半起き」なかんじで、
このまま死んじゃうかもしれないし、復活するかも?状態!
ヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン…
せっかく、薬飲んで、子宮内膜フカフカ~にしといたのに…、
この融解結果にガッカリ。。。il||li _| ̄|○ il||li
やっぱり諦めきれず、僅かに望みがあるなら、
お腹に戻してみたい!!と移植しました。

でも、その後…、
「これがダメなら、また採卵からかぁ。。。」
「いったい何回移植すれば、妊娠できるの!?」と、
メッチャ凹んでしまって
またも、ブログ放棄になちゃってました( ̄△ ̄;) 
応援してくれた皆様、ありがとうございました。
妊娠結果は、予想通りに撃沈

このどん底凹みの期間の、
隣の家から聞こてくえる赤ちゃんの泣き声…、
マジ、毎日、聞くのが辛かったよ~o(T^T)o ウー
しかも、そんな時期に限って、
ベビーカーで夫婦揃って出かけるトコに出くわして、
挨拶話しなんてしちゃったり。。。
あたしが、今最も得たい幸せの形が目の前にあって、
羨ましくて…悔しくて…泣いてしまいそうだった…。

すっごくいっぱい泣いて、かなり凹んだけど、
リセット後、採卵に向けての治療が始まり、
気持ちも新たに、前向きに今周期スタート
クロミッドとフォリスチム150注射で、卵胞を増やし、
4卵胞⇒3コ採卵できました
・1コ→顕微授精(ICSI)
・2コ→体外受精(IVF)

ほんとは、3個しか採卵できなかったコトに、
ちょっと凹んだんだよねぇ。
だって、前回6個採卵できたからさぁ
全部、ICSIにしようかと思ったんだけど、
○~君状態をみて、先生がIVFでもいけると思う!
って言うから…、
つい、もぅやらないと決めていたIVFをやちゃった
でも、また全滅が怖かったんで、
どーしても!!って、ICSIもお願いしたんだよね。
だって、今まで2回のIVF成績が。。。
1回目:2コ→受精なし(全滅)
2回目:3コ→2コは、受精なし。
        1コは、8cellでストップ。

それに比べ、ICSIは、
3コ→2コは、胚盤胞。1コ→12cellストップ。
この結果を見ると、
全部ICSIでお願いしたくなるでしょw。
でも、IVF誘惑に負けちゃいました(/ω\*)ウゥ…
胚盤胞移植までの5日間。。。
すっごく落ち着かなかったwww
アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ
やっぱICSIにすれば……とか、
やっぱ全滅するかも……とか、
ぐるぐる考えちゃって大変だったよwww。
ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

今回の卵ちゃん3コの結果は。。。
なんとIVFの1個が、胚盤胞(初期)に
初めてのまともな受精に感動www!!
o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
ちなみに、もう1個は、受精なし
…なんて、両極端な結果なんでしょ(;´▽`A``
頼みのICSIの1個は、
遅延受精で、このときまだ4cell…。
この後、どうなるかは不明で只今培養継続中
ほんと、受精って、どうなるか分かりませんねぇ
気まぐれちゃんだわw

全滅も覚悟してたんだけど、
今周期、無事に、胚盤胞移植できましたwww
ホント良かったよw☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。
移植待ちしてる間に、
胚盤胞(初期)から、成長が進んで、
グレードAA~ABもついて、なかなか良好な卵ちゃん
期待が高まりますwww
今は、出来る限り、安静にして、
また、プラノバールを飲み始めたんで、
毎日、二日酔いみたいな気持ち悪い副作用と戦ってますw

妊娠判定日は、21日(水曜日)。。。
どうかどうか、今度こそ、
無事にベビーがお腹に宿りますよーに
オネガィ(≧人≦o)(o≧人≦)オネガィ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.11】℃
周期14日目(低温期14日目)です。

リセットから、もぅ2週間…。
妊娠判定日までの2週間はすっごく長いのに
普段の時間の経過は、早いもんだねぇヾ(;´▽`A``
初の胚移植⇒撃沈の大凹みからも脱出して、
今は、また、前向きに爆進中ですwww
そしてそして♪、
今日、今周期2回目の病院に行ってきましたよw

今周期は、前周期に凍結した『胚盤胞』を、
早くも眠りから、目覚めさせることにしました
卵ちゃん…(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪
。。。。短い眠り期間だったねぇ
どうか、無事に、目覚めてくれますよーに

その卵ちゃんを迎えるために、今回は…、
「子宮内膜をフカフカ~ベットにしよう!」大作戦!?
ってことで、( ´艸`)ムププ
リセット3日目から、「プレマリン」を服用してます
コレ↑飲むの初なんだけど、
どうにも飲み方がややこしいwww(-ω-;)ウーン
プレマリン1T(朝):4日間

プレマリン1T(朝・夕):4日間

プレマリン1T(朝・昼・夕):4日間

4日ごとに、1日に飲む回数が増えてくだけなんだけど、
忘れっぽいあたしには、
変わり目に、飲み忘れが出来ちゃいそうで、ドキドキ
先生にも、「飲み忘れが絶対ないようにしてね。」
って、再三、言われたし。。。
手帳に薬スケジュールを書いて、厳守がんばりました
そんなプレマリンも、今日の夜で、お終い♪
なんとか、忘れずに全部飲めそうですw。

プレマリンがんばり効果で、
今日の診察では、子宮内膜13.2㎜と好調www
☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。
作戦(?)通りに、フカフカ~ベットを用意できました
あとは、卵ちゃんをお迎えするだけ!!
気に入って、今度こそ、着床してくれるといいなぁ

移植(ET)日は、7日の日曜日
でも、その前に、明日から、
悪夢の「プラノバール服用」が、また始まりますw
llllll(-_-;)llllll ずーん
前回そうだったんだけど、副作用が、辛いんだよねぇ
すごく気持ち悪くなるぅ。ヽ(TдT)ノアーウ…
でも、この薬があたしには、1番有効らしいので、
ベビーのためなら、気合で、14日間飲み続けます
『自分なら出来るハズ!!!』(←自己暗示中
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

ベビー待ち始めて、早2年
いろんなコトを経験させてもらいました。。。。が…、
そろそろ、いい加減、あたしにも、
コウノトリがやって来てくれてもいいんじゃないかなぁ
と、思っちゃったりしてるんですが。。。
ど~うですか???…神サマ
どうか、ひとつ、よろしくお願い致しますぅぅぅ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.88】℃
周期33日目(高温期17日目)です。

15日の基礎体温 【37.03】℃周期30日目(高温期14日目
16日の基礎体温 【37.13】℃周期31日目(高温期15日目
17日の基礎体温 【37.16】℃周期32日目(高温期16日目

今日は、妊娠判定日で病院に行ってきました。
結論から言うと。。。

「…妊娠していませんでした。」

分かっていた結果でした。
15日に早期妊娠検査薬でチェック⇒陰性
まだまだ、超高温が続くことに期待して臨んだ17日、
これもやっぱり陰性だったから。。。

17日の陰性結果を見た日は、
ものすごくショックで、凹みまくりました。
どう気持ちを抑えればいいのかさえも分からないくらいで、
主人や、周りのコトに当り散らしてしまいそうで、
普通にされるのも、優しく慰められるのも、
全てのコトがイヤになる。
このボロボロの状態での
「また、次回、がんばろう」ってさぁ、
「あたしは、いつも常に、辛さや痛みにも耐えがんばってる!
 今回、こんだけがんばってもダメだったのに、
 また、がんばりを求められるのか!?」
って、泣き叫びたくなるよねぇ。
かと言って、きっと、他に何言われてもダメだと思うし、
こんな状態で会話しても、何もいいことは起こらない。
自分自身も「悲しみパニック」になってるから、
まずは、気持ちを落ち着けるのが1番なんだよね。

部屋に一人で閉じこもって、
大泣きして、どん底まで落ち込んで、
嫌な思いを吐き出すだけ吐き出して、
ゆっくりと少しずつ気持ちを立て直していかないと、
たぶん、あたしは、次周期に向かうことができない!
だから、この日だけは、
派手に凹んでもいいと思う。
すぐに立ち直れる人なんていないよね。

で、凹むだけ凹んだ後は、
「よくやった!よくやった!」と自分を褒めて、
「これだけ、がんばれたなら、
 きっと、次もまたやれるはずだ!!」
と、自分を奮い立たせて、
また前向きに考えられる精神状態になるように、
気持ちの切り替えをしてます。
まったく、毎回、非常に手のかかる「自分」です
特に、今回は、立ち直りに苦労しましたよw。
初めての胚移植で、期待しまくってたからねぇ。
 
なんとか、気持ちの切り替えもできたつもりだったけど、
ダメだと分かっていながらも行く…妊娠判定日の病院、
やっぱり、虚しくて、辛いものですね。
キャンセルして行かなくても良かったんだろうけど、
もぅ一つできてた胚盤胞の凍結がうまくいったのか?
続けた他の卵ちゃんたちの成長はどうなったのか?
知りたかったんで、意を決して行って来ました

最終結果は、
<体外受精:3個>
・受精なし×2個
・遅延受精⇒8分割で分割停止
<顕微授精>
・胚盤胞×2個 
・12分割で分割停止

今回移植しなかった、もうひとつの胚盤胞は、
無事に凍結保存できていました
この結果から、
体外受精では無理だということが分かったので、
もし、次に採卵する時がくるとしたら、
ALL顕微授精でやることになりましたw。
AIH4回やった後に、思い切って、
体外受精に早めにステップアップして良かったかなぁ♪
きっとAIH続けてても、
妊娠できる可能性は低かったんだと思う。
『道は、1本(ICSI)に絞られました!!』
あとは、気持ちに負けずに突き進むのみ!!

まずは、次周期で、
さっそく、凍結胚盤胞を眠りから覚ましてみようかなぁ
ベビーを授かるまでの道は、
やっぱり険しいものが続きそうな予感です…が、
前向きにがんばっていきますね!!
では。。。
リセットがくるまで、のんびりと過ごさせてもらいますw。

今回、たくさんの励ましのコメントをくれた皆さま、
ほんとに…ありがとうございました
感謝感謝ですw

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【37.08】℃
周期29日目(高温期13日目)です。

11日の基礎体温 【37.12】℃周期26日目(高温期10日目
12日の基礎体温 【37.04】℃周期27日目(高温期11日目
13日の基礎体温 【36.16】℃周期28日目(高温期12日目

高温期もドキドキ判定時期になってきましたw。
体温は、超高温で相変わらず絶好調w♪
ただ、今、プラノバール飲んでるから、
いきなり体温が下がってリセットすることはないんだけどね

前回、お話したように…プラノバールの副作用で、
気持ちが悪く、絶不調だった体調ですが、
2日前くらいから、だいぶ楽になって、
夜もちゃんと寝れるようになりましたよwww
薬にカラダがやっと慣れてきたのかなぁ♪
よかったよかった…ケド、
そのプラノバールも今日で飲み終わりです
明日からは、『デュファストン2T×1日3回』に、チェンジ!!

ほんとは、明日が本来の「妊娠判定日」なんだけど、
今、病院が長期休暇中なんだよねぇ(; ̄ー ̄A
なんで、休み明けの火曜日になるまで、
もし、妊娠してた時の流産予防のために…、
このデュファストンが処方されることになりましたw。
一応、明日の朝に、妊娠検査薬をやってみてと、
先生から指示あり…でも、その結果がたとえ陰性でも、
薬は病院で判定するまで、飲む事になってます
ダメだとしても飲み続けるなんて、
なんとも複雑な感じだよねぇ(;-`д´-)ゞんー…

で、明日検査してと言われてるのに、
またもや、時間を待ちきれないあたしは、
今日、早期妊娠検査薬で再チェックしちゃいましたw
前回、高温期9日目にやった時は、みごとに撃沈。。。
(_ _;)。。。ウゥ、、、
じゃ、高温期13日目なら!!!

と、臨んだ結果は。。。

『またもや、きれいな陰性
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!


胚盤胞を移植をしたのに、今の時点で、陰性だと、
やっぱ、ベビーは無事に着床できなかったってことかしら?
うわぁ…どーしよ…かなり凹むわぁ………。
気持ちがずぅぅ~~~んと重くなる。。。
||liil||liil||li _| ̄|○ il||liil||liil||li
体温がいつもよりかなり高めを維持してたから、
結構、期待してたんだよねぇ。
そっかぁ…妊娠ってやっぱ難しいコトなんだなぁ。

この数日間、「妊娠初期の雑誌」を読んだり、
マタニティ&ベビー用品をネットでみたりと、
すっごい幸せな時間を過ごせました
まさに、妄想パラダイス状態www♪
妊娠初期は、自転車はNGだから、
雨の日用にと、HANTERのラバーブーツを、
ついに、買っちゃったんだけど。。。
どうやら、普段使いようになりそうです
HUNTER

最近、雨の日が多いので、これ↑で、
また、がんばって、病院に通おうかなぁ
~(=´xx`=)o[ショボーン]

期待が大きかった分、今日の結果は、かなりショックです。
でもでも、望みは、かなり薄いんだけど、
もう少し、せめて病院で妊娠判定結果がでるまでは、
希望を持ち続けることにします

『逆転サヨナラホームラン』が………、
でてくれることを祈って。。。。

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
