ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.95】℃
周期22日目(高温期6日目)です。

のほほ~んと過ごしていたら、
いつの間にかもぅ12月(〃゚д゚;A
しかも、高温期も後半に差し掛かろうとしてます。
時間の過ぎるのって早いねぇ

先日、また病院に行ってきました!
右2個の卵ちゃんは、無事に排卵していて、
子宮内の状態も非常にいい感じなんだけど…、
残念ながら、今周期は「左排卵」じゃないので、
涙の見送り.......(;__)/| ずぅぅぅぅん
タイミングは、取りませんでした。
まぁ、こういう周期もショウガナイでしょう。。。
ただ、気にしていた排卵痛は、それほど痛くはなかった
今は、動くとまた出血するかもなんで、安静にしてます♪

ぴよ家は、夫婦で今後どうするか?話し合いました!
人工授精にするのは、どうだろ??」
言い始めたのは、旦那さんからΣ(・艸・*)エェ!!
確かに、
★フーナーが毎回不良で、○~君の運動率が悪い
★タイミング指導でなかなか妊娠できない
あたしたち夫婦には、適した方法だと思う

人工授精しても、妊娠率約10~15%と、
決してすごく高くなるワケじゃないけど、
今の状態よりかは、絶対に高まると思うんだよね
なので、早速先生に自分たちの意思を伝えてみましたよ♪
するとやっぱりあたし達には、効果が期待できる方法みたい
外妊とはいえ、一度妊娠⇒着床までいってるぴよ夫婦。
フーナー結果が毎回不良を改善するため、
人工授精で、卵子と出会う移動距離を短くしてやれば、
妊娠率UP間違いなしキラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!

あたしの病院の先生は、「人工授精(AIH)」という言い方が、
イメージ的にあまり好きじゃないらしく(笑)
「子宮内精子注入法(IUI)」と称してます。
人工授精だとものすごいことをしそうなイメージだけど、
この言い方だと、ちょっと柔らかい感じになるかも
やることは、一緒だけどね。w(0^__^0)w

<IUIの種類>
1,スタンダード方法
 排卵日を予測して、ベストなタイミングで子宮内に注入。
2,点鼻薬(ブセレキュア)を用いる方法
 排卵日を予測して、だいたい予定日の2日前くらいに、
 点鼻薬(ブセレキュア)を使用し、35時間後に排卵させる。
 より正確に、タイミングをつくる方法
3,バルーンカテーテルを用いる方法
 <対象>
 ・上記2つの方法で上手くいかない方
 ・卵管の入り口が狭い方や卵管の通りが悪い方
 バルーンカテーテルを使い子宮口を完全封鎖し、
 より卵管に近い場所に注入する方法。
 逆流を防ぎ&子宮内を○~君で充満させ、
 卵管に○~君が送り込まれるようにする。 

人工授精にも、いろんな方法があるんだねぇ。
種類があるとは、知らなかったよぉ
痛みもほとんどないみたいだし♪
来年から、
人工授精にステップアップします!!


ほんとは、今回からやりたいくらいだけど…、
今周期の排卵予定日は年末で、病院がお休み_| ̄|○ 
焦ってもショウガナインで。。。
クリスマスや年末年始ゆっくりと休んで、
新年迎えてから、気持ちも新たにがんばります
なんか、ちょっと楽しみになってきたよw
方法は、「1」or「2」のどちらか!!
もちろん、いままで通りに、左排卵をさせるために、
排卵誘発剤も使いますw。
左排卵してくれる周期を大切にしたいから、
「2」の点鼻薬に、気持ちが引かれるぅwww
また、今度、先生に聞いてみよう(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

ちなみに、お値段ですが…、
人工授精1回 15000円(+抗生物質1000円)
点鼻薬(ブセレキュア)1本 5000円
 *1本で約10回分は使用可能ですw。

来年こそは、ベビーとの出会いが実現されますよーに
長々と最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪
これからも、前向きに、がんばります

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.38】℃
周期14日目(低温期14日目)です。

排卵も近そうなので、病院に行ってきました。
今日は、タイミングをとってのフーナーテスト!

結果は…、いつもどおりの「不良」
運動精子「なし」だけど、
この条件下で、一度は妊娠まで辿りつけてるんで、
それほど気にはしてません( ̄▽ ̄;A
同じようにフーナー結果が思わしくなかった人も、
フーナー結果が全てじゃないし、諦めないでね

先生も「気にしなくていいと思うよ」とは言うけれど、
毎回不良だと、
そろそろ何か改善策を考えた方がいいような気がする
やっぱり、フーナー優良の方が妊娠率は高まるハズだもんね!
ちょっと、いろいろ調べてみようかなぁ。
何か良い情報とかありましたら、教えてくださいませ

超音波後、のほほ~んと、フーナー結果を聞いていたら、
信じられない最悪なコトを、告げらちゃいました。。。

なんと!? 左の卵胞が消えてしまっているんです!!

前回の記事で書いた、嫌な予感が的中
やっぱり排卵せずに、左卵胞は萎んで消えてしまいました。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

残ったのは、間もなく排卵しそうな右卵胞2個だけ。。。
右じゃ、意味がないんだよ
右の卵管は、もぅないんだからさぁ・゜・(PД`q。)・゜・
どうして??左が育ってくれなかったのぉ~
自分のカラダにガッカリ!!
前回、ブログ閉鎖&ベビー待ちお休みまで考えて、
それでもやっぱりがんばろうって思いとどまって、
復活した第1弾が、こんな結果に。。。。
残念ながら、今周期の妊娠の希望はなくなってしまいました!

一応、右からの排卵を、
左の卵管がキャッチすることもなくはないみたいだから、
まだ、完全に妊娠0%じゃない。
諦めないでって、先生にも言われた。
でも、先生も今まで実際にその症例を見たことがないから、
確かとは言えないとも言っていたけど。

そうだよねぇ。。。
たくさんの人を診察している先生が見た事ない稀な現象が、
そうそう容易く起きてくれるとも思えないし、
それが、あたしに起こってくれるとも思えない
もし、そんなに運が良かったら、
こんなにベビー待ちで苦労もしてないだろう
きっと、今回は、諦めるしかないんだろうなぁ。。。

悔しいし、すごく悲しい…。
排卵誘発剤を使っても、いつかは、
左に卵ちゃんができない日はくると分かってたけど、
実際に、その状態になるとかなり凹むよぉ。
家に着いたら、
なんか涙が止まらなくて…大泣きゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
あたしって、ダメだなぁ…とか、
外妊のときの妊娠が、奇跡だったのかも!?とか、
いろいろ考えたら、涙が溢れる、溢れる!!
結構気づかない内に、
心の中も、追い詰められてたのね(; ̄Д ̄)

大泣きしたら、ちょっとスッキリして、
今は、だいぶ落ち着きました。
開き直りで、タマゴがないんじゃショウガナイ!!ってw。
1周期くらいくれてやるぅ~~~(#`д´)ノ
(↑誰に???)
これで、今周期、排卵痛が酷かったら…、
「神様。。。怨ませてもらいますよ
それにしても、
次周期までの待ち時間が長いなぁ~~~
なんだか、最近は待つことばかりだ!!

クリスマスベビーと年内オメデタの夢は砕かれましたが、
また、諦めずに、来年、がんばります
みんなのトコには、サンタさんから、
ステキなベビーの贈り物が届きますよーに

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.54】℃
周期9日目(低温期9日目)です。

排卵誘発剤5日目の今日、病院に行ってきました!
さっそく、卵ちゃんが育っているか超音波チェック。
どうか、どうか、左に卵ちゃんがいてくれますよーに
結果は…、
右に2コ(11,12㎜)、左に1コ(10mm)。

ギリギリセ~~~フ・*:.。☆..。.(´∀`人)
なんとか、左に『1コ』 卵ちゃんが育ってたよw♪
それにしても、今回、10mmかぁ…小さいなぁ
萎んで消えちゃわないか心配だ(;´Д`A ```
っていうのも、前回の周期は、今回と逆で、
右1コ(10)、左2コ(11,12)だったんだけど。。。。
途中で、右の10mmだった卵ちゃんが消えたんだよねぇ
左の卵管しか残ってないあたしには、
この左1コの卵ちゃんに願いを託すしかない!!
ドキドキ。。。ドキドキ。。。
(≧人≦)。0《左排卵・・・無事にできますよーに☆》

さて、先週やったプロラクチン値検査の結果ですが…、

86.9 ⇒ 『5.2』 に急低下してました

(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
『5.2』って、マジっすかぁ!??
すっごい下がってるじゃんヾ(* ̄▽ ̄)ノ
10の位がないよぉ!1の位ONLYだよ!!
基準値が「6.1~30.5」らしいんで、
実は、ちょっと下がりすぎなんだけど
値が90近くあるよりかは、全然良い状態なんだとか♪
この値が低いほど、妊娠しやすいって言うものね

プロラクチンを下げる薬(テルロン)を、
0.5錠飲んでた時には、
プロラクチン値はなぜか?増加しちゃってたんだけど。
9月から、テルロン毎晩1錠に増やしたら、
2ヵ月後の再検査で、驚きの効果がでました
ほんとはさぁ。。。
今まで全然数値が下がらないから、
テルロン、あたしにはもぅ効かないんじゃないの??
とか、思いながら飲んでたんだよねぇ
疑っててゴメンなさい。。。テルロン様~
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

数値は下がったから、通常は薬の量を減らすみたい。
でも、あたしは、またしばらく1錠をキープ!!
これからも、テルロン様効果に期待です
プロラクチンの阻害もなくなってきたし、
プリプリの卵ちゃんが育ってくれるといいなぁ(*´∇`*)

この2周期は、いろいろあって、うっかり忘れてたけど…、
今、「妊娠ゴールデン期間中」なんだよね♪
9月に、卵管造影やったからさぁ。
ゴールデン期間の3周期目
3度目の正直とも言うし、気合入れてがんばります
来月のクリスマスプレゼントは、ベビーがいいなぁ!
コウノトリさん&サンタさん
『クリスマスベビー』 お待ちしてますよwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.80】℃
周期28日目(高温期11日目)です。

13日の基礎体温 【36.77】℃周期26日目(高温期9日目
14日の基礎体温 【36.72】℃周期27日目(高温期10日目

水曜日に、病院治療を復活させましたw♪
ついに!子作り再開へ向けて始動開始

久しぶりの病院での診察は…、ちょっと緊張しました
外妊後だと知っている先生や看護婦さんたちは、
「もう、カラダの調子は大丈夫ですか?」とか、
「落ち着かれましたか?」とか、
カラダや心情に気遣ってくれて、皆、優しい(人´ω`*)
さすが、不妊専門病院♪
患者さんの「心の痛み」も、よくお分かりですね。

手術により、右卵管を全摘出したことや、
その術後から、高温期中に不正出血が少しあることを
伝えて、まず、子宮内を超音波診察。。。
卵巣・子宮内・子宮内膜ともに、『非常に良い状態』で、
異常なし♪の診断結果をもらいましたwww
ホッとしたよ~(=´∇`=)
とりあえず、不正出血は気にしなくてOKみたい。
子作り再開できる子宮内環境は、完璧!!

問題は、残った左卵管が曲がってないか?と、
右卵巣からしか排卵しない現状で、
左卵巣からなんとか排卵を促すことができるか?です。
方針としては…、
卵管造影で、左卵管を検査してから、
排卵誘発剤を使っていくことに決まりました

造影&誘発剤デビューですねぇ
通水はやったけど、卵管造影は初めて!
説明を聞くと、通水より20~30%痛みが増すくらいだとか。
えっ!?
それって、結構痛いんじゃと思いながら、
リセット終了後に、造影検査することになってます。
ドキドキ!!緊張www!!Σ(>o<;)
でも、卵管も左だけだし、すぐ終わるだろって、
軽い気持ちでやるようにしますw。
まずは、あたしはこの検査をしないと先には進めないしね!

そして、排卵誘発剤使用に向けての説明もあり、
リセット2~3日目に、血液検査によって、
ホルモンの状態を毎回調べ、
錠剤1錠5日間から始めます!
カラダに負担がないように、進めるようです。
副作用の説明等もちゃんと詳しくあったけど、
錠剤1錠くらいなら、大丈夫みたい♪
よく聞く多胎の問題も、
あたしは、もぅ左の卵管しかないし、
例え、右2個・左1個、同周期に排卵したとしても、
着床に結びつく卵ちゃんは、左排卵1個のみ!
右から何個排卵しようと、あんまり関係ないんだよねぇ
誘発剤効果で…、
ちゃんと、左卵巣から排卵してくれるといいなぁ

左卵巣のがんばりに、期待です(o≧人≦)オネガィ

で、忘れちゃいけない「高プロ」問題もあるのよぉ
最後に調べたプロラクチン値は、
テルロン0.5錠飲んでたのに、上昇してたからねぇ。
今回も、血液検査をしました。
結果は、来週ですが…、早速…、
 ★「テルロン 1錠」 就寝前1回
 ★漢方「芍薬甘草湯」 1日食前3回
を、休止してたけど、共に再開
テルロンは、0.5錠⇒1錠に増えました!
薬の量が倍になったけど、今のところ副作用はなし
良かった♪ 良かった♪
これで、いい加減、数値も下がってもらいたいわ

なんか、治療内容が…、
盛りだくさんになったきたけど、(;´▽`A``
前向きに、がんばっていきますね
ベビーちゃん!!待っててねwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ☆


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.51】℃
周期12日目(低温期12日目)です。

病院にいってきましたw♪
今日は、卵胞チェックだけだと思ってたんだけど、
どうやら、先生は、
フーナーテストもチェックしたかったみたい
「すいません…。
 昨日は仲良ししてません。(; ̄ー ̄A 」
…でもさぁ、
今日、フーナーって言うのも聞いてなかったんだけど。
( ̄Σ ̄;)ブー
たぶん、この前の6日の土曜日の診察は、
病院の休み明けの初診察日で、コミコミで、
うまく先生と連絡が取り合えてなかったみたい。
忙しそうだったしねぇ
こんなコトもあるかなぁ。。。

本日の卵胞の大きさは、右:20.1mm!
周期12日目にして、すでに、排卵ギリギリΣ(・ω・ノ)ノ!
今日か明日には、もぅ排卵してしまいそう
前周期より、また、排卵日が早まったよw。
あ…危ないwww!!
排卵見逃すトコだった∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
今日、仲良しがんばって、
タイミングばっちりにしておかないと

明日まで、どうか排卵せずに卵ちゃん待っててねw

診察から、すぐ、排卵になりそうなんで、
今周期のフーナーはお休みになりました。
せっかく精液検査後だから、
ちょっとやってみたかったんだけど、しょうがない。
排卵前だっただけでも、よし!としましょ

毎回、排卵日が大きく前後にズレるので、
この時期は、ドキドキしっぱなし!!
もうちょっと、安定してくれるといいのに
特に、今回は、早いなぁ
生理痛がなかったこととかも関係してるのかな?
漢方?高プロの薬効果??
それとも、連休のリラックス効果かしら??
謎ですねぇ?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

今日の体温が低温期なのに高いのは、
睡眠が少ないからだと思う。
GW生活のリズムがなかなか抜けません
夜中、目が冴えちゃうんだよねぇ。
ベビー待ちモードに切り替えて、
早く、生活リズムを取り戻さないと!!
自分に甘い専業主婦な…あたし…がんばります☆

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
