ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
害虫駆除業者さんに家を調べてもらいましたw♪

ゴキは、この時期出やすいみたいで、
店舗などからの依頼だけじゃなく、
一般家庭や女性の一人暮らしさんからの依頼も、
増えてるようです。

今回は、朝、TELして、その日の夕方に来てもらいました。
来てくれた業者さんは、若い男の人一人で、
とても感じの良い方でしたよ。
早速、ゴキ出現状況を説明して、お家チェック
うちは、キッチンで「黒いヤツ」を2回みたので、
ここを重点的にチェック!
「黒ゴキ」は、その場で巣を作るとかじゃなく、
外部から侵入してくるみたいで、
一般家庭ででるほとんどは、このタイプなんだとか。。。
(逆に、「茶色い小さいゴキ」は、巣を作るので、
 やっかいで、危険みたいですよ
なので、侵入経路を調べて、そこを塞げば、
家の中に入ってこれなくなる!!

シンク下の配水管周りはしっかり施工してあって、
隙間はありません。
問題は、食洗器一体型のシステムキッチン内部(;´Д`A ```
バコッと板を外して、見えない内部を調べると、
食洗器に繋がれてる配管は、
床に四角くあいた穴にそのまま通してあるだけ
オイオイ・・ (;´д`)ノ 隙間あきすぎ
外部からの通り道発見です

システムキッチンの裏側は、実は、繋がっていて、
内部の行き来は自由だったみたい。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
その証拠に、配水管のない鍋とか置いてる他の場所に、
よく見れば、黒いカスみたいなものがあった。
これって、ゴキの糞なんだってΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
あたしには、何かのコゲカスにしか見えないのよ
「何度か頻繁に侵入してたみたいですね。」って…、
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~。
「でも、ココを塞げば、もぅ大丈夫だと思いますよ。」
ほ…ほんとですか!??業者さん(。´Д⊂) ウワァァァン!!
是非!!バンバンと塞いじゃってください

粘土のようなモノで、
しっかりと配管と床の隙間の穴を埋めて閉じる。
腕くらいしか入らない狭い場所なのに、
一生懸命にやってくれて、ほんとに大感謝(TωT)ウルウル
他に、お風呂場や洗面所、
窓の網戸なんかも調べてくれたけど、
侵入できそうな場所はなし
以外と、窓と網戸の間に、
隙間ができてる場合も多いみたい。要注意!
でも、うちの窓は異常なしでした(´▽`) ホッ

最後に、ベイト剤というジェル状のエサを、
キッチンや食器棚、窓や玄関など…、
いたるとこころに仕掛ける。
ゴキがこれを食べると死滅します!!
臭いもなく、少量(小豆くらい)なので、目立ちません。
人間やペットは、触ったり、食べても大丈夫♪安全♪
約半年くらい効き目があります。

店舗さんは、半年ごとに、
ベイト剤の交換をした方がよいみたいだけど、
一般家庭は、侵入経路を塞いでしまえば…、
だいたい一度の依頼だけでOKがほとんど
半年間は、保証が付いてるんで、
もし、まだ、ゴキがでるようだったら、
無料で駆除をやりなおしてくれるから、安心だよね
24H、いつでも、駆けつけてくれるみたいだし♪

プロの駆除業者さんに依頼して、ほんとよかったって思う!
あのまま侵入穴があきっぱなしになってたら、
いくら駆除しても、また新しいのがやってくるもんね
今回、侵入経路を塞いだことによって、
精神的に安心できるようになったよwww
どうか、もぅ他に侵入口がありませんよーに!!

ゴキ駆除業者さんの今回のお値段は、一戸建てで、
『31500円』での半年保証付きです。
あんだけ、隅々まで調べてくれて、
しかも、ゴキがでたら、TELして呼べばOK♪
あたしにしたら、安い投資だったと思います

今回、あたしがお世話になったのは、こちら↓。
『アールズホールディングス害虫システム』公式ホームページ
因みに、↑クリックして開いても、
怖いゴキの絵はでてきませんよ( ̄▽ ̄)
ご安心を。。。。
変なセールスや定期検診契約とかもなく、
とても良心的な業者さんでした♪

近々、ダウンタウンがやってる「リンカーン」で、
若手芸人が、ゴキ7千匹!??のなかで、
歌を1曲歌いきれるか?という企画が放送されるみたい。
このとき、番組から依頼されてこの業者さんが、
お手伝いをしたんだけど、大変だったんだって
ゴキ7千匹…想像しただけで、全身鳥肌!!
おすすめしてもらったけど…、
ごめん!!あたしには、番組みる勇気がないかもwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活
今日は、朝から、大騒ぎ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

月曜日の朝って、何もなくても忙しいのに、
またも…キッチンで「黒ゴキ」と遭遇しちゃったよ
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

数週間前にでた、親指サイズのゴキブリと同じくらいのヤツ。
もぅ、ほんとに、やめてください。。。許してください!!
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
逃げることしか、あたしにはできません!!_| ̄|○

掃除もちゃんとしてるつもりだし、窓も網戸がある!
それに、家もまだ築2年なのに。。。
なんなの!?なんなの!??
どこから侵入してきてんのよwww
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

急いで旦那さんを連れてきて、退治してもらおうと思ったら、
ゴキは、隙間に逃げて、消えた。
食洗器埋め込みタイプのシステムキッチンにできる、
そのわずか1cmほどの隙間に!!
システムキッチン

殺虫スプレーいっぱいしたけど、まったく出てこない。
どうしろっていうのぉぉ~~~
システムキッチンを破壊しろっていうわけ??
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

とりあえず…、その隙間を、キッチンペーパーで塞いで、
外に、出てこれないようにしてみた
でも、まだ、家にはいるハズなんだよねぇ∑(´□`;)

どうしよwwwって悩んで、ついに…、
「ゴキブリ駆除業者」に依頼することにしました
早く!安息の日をあたしに与えて☆(m。_。)m オネガイシマス

ネットで検索してみたら、
結構検索数はヒットするんだけど、
実は、そのHPさえ、開くのがコワイ!!(ノДT)アゥゥ
何個かは、開くとリアルなゴキ画像があったりするトコも
あるからさぁ。。。(←ヘタレですいません
駆除会社のHPも、どうにか考慮してもらいたい(TωT)ウルウル

結局、ゴキの絵が全然怖くない会社に決定
旦那さんにTELしてもらい、
早速今日の夕方、業者さんがやってきます

駆除方法は…、
1. ゴキブリの巣やエサになる厨房機器の下などのゴミを
  徹底的にかき出します。
2. ゴキブリの巣を探します。
3. ゴキブリの巣や通り道にベイト剤を丁寧に塗りこみます。
4. 2週間から4週間でゴキブリは『0』になります。

半年か1年の保証付きで、
もし、保障期間にゴキがでたら、無料でまた駆除してくれる♪
家の広さにもよるけど、大体のお値段は…、
半年保証⇒2万5千円~3万
1年保証⇒4万

これを高いと思うか思わないかは、その人次第!!
あたしは、これで、ゴキの恐怖から脱せれるなら、
『安い』ものだと思います(;´Д`A ```
あの閉じ込めた1匹を退治してくれるだけでも、
2万の価値ありなんです!!!
それに、ゴキの侵入経路も調べてくれるし♪
どうしても、あたしが、ゴキと戦えないからさぁ。。。
(´Д`|||) ドヨーン
たとえ、10万でも安く感じちゃうよぉ

また、詳しい内容は、後日お話しますね
業者効果が発揮されますよーに!!
早く、来ておくれぃwww待ってるよwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活
金曜日のブログで話したとおり、
この土日にスイートルームでパーティーしてきました

初!スイート体験ですwwwO(≧▽≦)O ワーイ♪
旦那さんの会社の先輩のゴチで、人数は6人。
スイートルームにさらに、
ジュニアスイートをコネクティングして…、
広さは、250㎡超えるくらい!オオーw(*゚o゚*)w
ホテルフロアーの1/3を占めています

部屋数は、5部屋
50畳以上のリビングと、
部屋2室、ベッドルーム2室。
お風呂2ヵ所に、シャワーブース…。
トイレは4ヵ所で、
洗面台は2ヵ所の他に、トイレの中にも2つあり!
アメニティーは、「CLARINS」

スイートLDR1
スイートLDR2
↑50畳はあるリビング
(画像は、1枚にはいらないので、2つに分けて撮影w♪)

スイート部屋2
↑お部屋①
スイート部屋1
↑お部屋②
スイートベッド1
↑ベッドルーム①(ダブルベット2つ)
スイートベッド2
↑ベッドルーム②(クイーンベッド)
スイートジャグジー
↑大人4人は入れる特大ジャグジーお風呂
スイートシャワー
↑ジャグジー横のシャワーブース。

初めて入るスイートルーム。。。
広さにビックリ!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
グランドピアノに、シャンデリアもあるよw
これだけ広いと「かくれんぼ」できます(;´Д`A ```
ウェルカムシャンパンもあって、気分はセ・レ・ブ
でも、やっぱり根が庶民なあたしは、
いつまでもウロウロお部屋探検してましたw

スイートシャンパングラス
↑かわいいシャンパングラス
(プレゼントだそうですw♪持ち帰ってきました!)

夜ご飯もホテル内のレストランでゴチしてもらい、
バーに移って…夜景を見ながらカクテル一服。
部屋に戻って、まったりした後、
再びカクテルタイムwww♪
バーテンダーさんが、お部屋で作ってくれます
お…大人の遊び方だわ( ´艸`)ムププ
ワインもあるしw♪
部屋の照明も暗めにして、窓一面の夜景を見つつ、
マドンナのCDを大音量でかけて、踊る
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
スイートをクラブにしちゃった…贅沢

特大ジャグジーも最高☆(≧ω≦)b
バブルバスにして…、
まるでプリティーウーマンの1シーンみたい。
思わず、ジャグジーが家にも欲しくなりました!
まぁ、こんなに大きいの絶対買えないんだけどさぁ…。
(ノT∇T)ノ ))))))

翌日は、昼食まで、ゴチしてもらい、
とってもお世話になってしまいました
スイートルームでパーティー企画は、
以前、みんなで、ぴよ家で鍋パーティーした時に、
あたしが言い始めたらしいんですが、
酔っ払っていて、まったく覚えてません
でも一度は、スイートでパーティーしてみたかったので、
叶えてくれた先輩様には、感謝!感謝です!!
どうも、ありがとうございます
m(;∇;)m うれしすぎるっ!

自分ではできないセレブ体験
とっても満喫して、楽しかったですwww♪

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.24】℃
周期7日目(低温期7日目)です。

昔のやってたコトのお話…第2弾!
第1弾は、マンガ喫茶でのバイト話でしたw。
今日は、その記事中でもちょっと話した…、
パーティーイベントサークル!?のこと☆

何かおもしろいコトをやろうと仲間内で、
学生時代に、イベントサークル始めましたw♪
最初は、20~30人くらい集め飲み会みたいな感じ。
いろんな大学でビラ配ったり、口コミだったりで、
いつのまにか参加人数が増えていき、
店やクラブも貸しきりチケット制に!
あまり大人数だと、もぅ収拾がつかないんで、
だいたい100人リミットwww☆
チケットがなくなったら、定員締め切り!!
でも、企画モノの時は、200~300人くらい。
以外と集まるもんです(;´▽`A``
皆、お祭り好きねぇ
利益も上々で、楽しませてもらいました
企画が大規模にもなると、どこから嗅ぎつけるのか?
スポンサーもついてくれたりするんですw。

でも、良心的なパーティーをやってても、
お酒が入るので、どうしても問題はおきます
乱闘・対立・いちゃもん…など。
「俺の狙ってる女に横から手を出した」的な
低レベルな乱闘ケンカは、
外に追い出して勝手にやっててもらうからいいけど、
怖いのは、外部からくる
「いい気になってるな」的ないちゃもん
いちゃもん付けるくらいなら、
一緒に楽しめばいいのにって思うのは女の子の発想で、
男の人は、以外とナワバリ意識が高かったみたい。
(20歳くらいで若かったってのもあるのかなぁ?)
だいたいは、対処するけど、どうしてもダメな時は、
『おやっさん』トコに連絡

『おやっさん』は、
マン喫の社長の昔からの友達。
一緒にパーティーやってる同じマン喫の店長の
お父さんでもありますw。
で、「や」の付く職業のエライおやっさんです

店長に『おやっさん』に連絡してもらうと、
「近くにいる若い者をすぐ向かわせる。」と。。。
『おやっさん』も息子の店長(香取慎吾似)も
「や」ってカンジじゃないんだけど、
来てくれた数人の組の若い人たちは、
「や」オーラ全開!!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ちょっと絡んできた相手が可哀想だなぁとも
思いながら、毎回、問題は解決してくれました

いろいろあって1年ほどでサークル終了w。
(そのお話は、また今度に…。)
今では、
ALLで遊んでも全然OKだったあの体力が
懐かしいなぁ~って思う (ーー;).。oO(思い出)
おばちゃまのお話でした

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:☆゜+。☆。+゜☆゜+。 主婦の部屋 ☆゜+。☆。+゜☆゜+。 - ジャンル:結婚・家庭生活
いつも仲良くしてもらってるk♪さんから、
未来のママバトンをもらいましたw♪
未来のママっていい響き
早速、やってみますwww☆

●赤ちゃん何人欲しい?性別は?
 2人は、欲しいなぁ。
 男の子と女の子、一人ずつ♪

●未来の赤ちゃんの為に考えているお名前はありますか?
 いろいろ考えるけど、決定してるのはありません。
 まだ、ベビーちゃんいないしねぇ。
 でも、流行じゃなく、あまりいない名前がいいなw♪

●未来の赤ちゃんにどんな服着せてあげたい?
 男の子だったら、かっこいい服!
 女の子なら、かわいい服!
 小さい時は、きぐるみ見たいのもかわいいw♪
 ○○マンとかプリンスみたいなコスプレもいいな。

●未来の赤ちゃんをどんなふうに育てていきたい?
 自由にいろんなことをやらせたい!
 常識と思いやりのある子に。
 男は度胸、女は愛嬌でいきますw♪
 基本ラインは、もちろん江原啓之さんの
 スピリチュアル子育ても参考に。。。

●未来の赤ちゃんを何処に連れてってあげたい?
 どこにでも!!
 でも、必ず、海にはつれて来たい。
 母なる海ですから♪

●未来の赤ちゃんへメッセージをどうぞ♪
 いっぱいのママ候補から、
 あたしを選んでくれてたあなたに…
 ありがとう☆
 選ばれたからには、一生懸命ママをがんばるよ!
 温かく、楽しく、素晴らしい世界をあなたに

●バトンをまわす人は?
 特に、指定はしません。
 お持ち帰り自由ですw♪

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
