ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
皆さま
あけまして おめでとうございます
2008年は、
たくさんのコメント☆ありがとうございました

そして、ブログ更新お久しぶりになります
昨年は。。。
妊娠反応がでて、
「無事に、胎嚢も確認でき、
今度こそは、お腹に宿り続けてくれぃ!!」
と、日々願い、安静に過ごしていましたが、
その後…前回、前々回同様に、
大量出血と共に、完全流産。。。

『またも、あたしのベビーちゃんは、
 お空へ 戻っていってしまいました。』

これで、完全流産は、連続3回。
全てが、同じ時期に、同じ状態で、
ダメになってしまっています。
院長先生は、
「不育症の症状ではない。
 3度とも、受精卵の染色体異常による初期流産だろう。」
と、言うけれど、
やっぱり、コレは、どう考えてもオカシイ!

前回の流産後、不育症の検査は必要なしとなり、
でも、一応、染色体転座だけは、
検査しておきたい!とお願いしやった、
その『染色体転座の検査結果』は、夫婦共に異常なし
染色体異常の卵ができる確率は、通常と同じくらいなハズ。
だから、ベビーの染色体異常が原因による流産が、
この短期間に、3度も続くなんて、
かなり、レアな確率のコトなんじゃないのかなぁ??

今の病院は、不妊専門で、
不育症の治療に関しては、あまり推奨していない。
つーか、院長先生は、不育に関する概念が、
まだ、確定されていないということもあるので、
確証がない不育治療に対して、否定的。
「不育症をやっている病院を、
 否定しているというコトではないが、
 うちの病院では、
 不育症の定義が、納得できないので、
 不妊と不育の併用治療は、やりません。」
という、考えみたいです。
(でも、一応、不育の検査は、大まかな項目ですが、
 今の病院でも、希望すればできます。)
確かに、検査結果によっては、
血栓ができないような薬や注射を、
処方することはできるけど、
あたしの場合は、流産が出血によるものとも
考えられてるので、そんな状態では、
出血が悪化するから処方できないらしい。

でも、うちら夫婦的な考えからすると。。。
「血栓や自己免疫などなんらかの原因により、
 ベビーの成長が停止。
      ↓
 ダメになってしまったので、
 内膜から、剥がれ落ちた結果、
 大量出血になり、完全流産になっている。」
って、考えなんだけど、それを話しても、
やっぱり先生との話は、平行線のまま

3回流産が続いたことで、セカンドオピニオン的にも、
やはり、外部の『不育症専門外来』がある病院で、
一度、詳しく検査してもらおうと決め、
検査のための紹介状を書いてもらおうと、
院長にお願いしましたが、
「検査はうちでもできるので、
 わざわざ専門外来に、行く必要はないよ。」
と、紹介NG。。。
もし、どうしても、不育治療をやりたいと言うのなら、
治療系統が、2病院になってしまうので、
他院との併用治療を許してない今の病院では無理。
受精卵と一緒に、
『転院紹介』ということになっちゃうみたい。

それは、ダメ~~~~!!!
やっと、今の病院に転院して、
着床できるようになったのに!!
ここの病院より、
ホルモン状態を詳しく見てくれて、
受精卵の凍結解凍をダメージなくやってくれるとこは、
ないと思うんだよねぇ。
それは、院長も断言してたしなぁ。
今の病院の技術の高さは、身をもって感じてます。

そうなると、困った。。。。
不育症の治療を受けてみたいけど、
そうすると、今の病院から転院しないといけない
でも、不育だ何だと言おうとも、
胚盤胞移植が成功して、着床しないことには、
何も始まらないしなぁ。。。
メッチャクッチャ悩んだ結果、
大きな声では言えないが。。。。
『極秘に、不育症の検査&治療を専門外来ででしてみる!』
って、コトに、強行させてもらいます
もち、不育症の病院の方には事情を説明し、
ど~にか、納得してもらう!!(←意味なく強気
もし、今の病院にばれた時は、その時よ~。
ど~にかなるでしょ~~~。
ど~しても、あたしには、
今の病院の移植技術が必要だ!!

もぅ、ここまできたら、
後悔の残る治療は、やりたくない!!
考えられる全ての治療に、手を尽くしたい!!
そのためには、ちょ~っとばかり、
わがままに、欲張りな方法も、許しておくれぃ!!
この強行方法を、よく思わない方もいるかもだけど、
本人が納得してるので、批判等は受け付けません~(笑)
温か~い目で、どうか見守ってくださいな

泣いて泣いて、泣き崩れていた、
流産後の精神状態も、
今は、かなり癒えて、モリモリ回復中です
いつまでも、落ち込んでいるヒマはない!
あたしには、
やらなきゃいけない隠密行動!?があるしね!!

今度こそ!
悲しみではなく、喜びと幸せを手に掴めるように、
前向き全速力で、がんばります
my ベビーちゃん
絶~~対に、お腹に迎えるから、待っててね!!

最後に、長文にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました♪
本年も、先が見えない暗闇からのスタートになり、
難題にぶち当たり、辛くて、泣いたり、
凹んだりすることもあると思いますが、
ベビーを授かるまで、諦めずがんばりますね!!
どうぞ、2009年も、ぴよを、宜しくお願い致します。

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.97】℃
周期33日目 ≪BT後 15日目≫です。

今日は、再々妊娠判定日で、
病院に、行ってきました。

≪BT15日目のホルモン値≫
  E2:249, P4:1.0
   β-HCG:634.0

前回(BT10日目)のHCG値:79.3から、
ギリギリ8倍くらいの上昇
「ちょっと、予想より、伸びが弱いけど、
 まぁまぁな値では?」
…と、自分では、思ったんだけど。。。

「前回から、一応HCG値は、伸びとるようなんだけど、
 今これじゃ、値が、低すぎるんだよねぇ。
 この先、成長が続くのか?続かないのか?
 子宮外妊娠の可能性も考えて、
 とにかく、予断が許さない状態だね!
 今日は、注射を打って、薬はそのまま飲み続けて、
 3日後に、もう一度、診察してみましょう。」
…と、あたしの予想を反する
大ショック!!!Σ( ̄□ ̄;)な院長先生の診断を、
受けてしまいました
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!
えっ!?マジっすかぁ??
そんなに、微妙な状態なの!??
なんで?どうして??どこらへんが???…って、
質問してみたいことは、いろいろあったのに、
プチパニックで、
「…はぁ、はい…。」しかいえなかったよぉ(/TДT)/
il||li _| ̄|○ il||li
あたしのばかぁぁぁ~~~~~
ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!

前回、大逆転の着床持ち直しで、
崖からはなれられた~と、かなり喜んだのに、
またもや、崖っぷちに追いやられようとしてます。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
「イ~ヤ~だ~~~~!!
 ヤメテ~~~~!!
 また、流産結果( ノД`)シクシク…とかで、
 崖から、突き落とされたくないのよぉ!!
 お願いだから、ベビーちゃん!!
 どうか…今回は、お空に帰らないで、
 お腹に留まって成長しておくれい!!」
 
急遽、3日後の再診察が、決定。。。
これは、3度目の再妊娠判定日なの??
結果がどうなるか?わからないけど。。。
ベビーちゃんの成長が止まらないことを祈ります
どうかどうか、
あたしのお腹に、小さな命が宿り続けますように!!
諦めず。。。がんばります

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.92】℃
周期29日目 ≪BT後 11日目≫です。

前回の崖っぷち!?着床反応から3日。
昨日、再妊娠判定日で、病院に行ってきました!

ホルモン値(BT10日目)の結果は。。。
  β-HCG: 5.9 (BT7日目)
    ↓    ↓    ↓


β-HCG: 79.3
オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ

大逆転の着床継続~~~
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
3日間で、約13倍!!上昇してくれてました

  『祝!!脱☆崖っぷち!!!』
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
ダメだろう予測から、かなり嬉しい大復活です!
胚盤胞移植で、AHAやってて、
こんなに、着床が遅れるなんてことあるんだねぇ。
たぶん、2~3日間は、遅れてるんじゃないのかなぁ??
その間、いったい、どこで、どうしてたんでしょ?
あたしには、謎は、解決できませんが、
なにはともあれ。。。
遅れても、よく、がんばって着床してくれました
「卵ちゃん!! がんばったんだね~
 ほんとに、ありがと~~~☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★」

まだ、胎嚢が確認できるまでは、
無事に、正常妊娠かも、わかりませんし。。。
その先も、心拍確認になる6w前に、
出血により、2度連続して、流産してしまっているので、
どうなるか?まったく、わかりませんが。。。

今度こそ!!妊娠が継続してくれると信じます

まずは、このまま、ぐんぐん成長して、
5日後(BT15日目)の診察で、HCG値が、
ばびゅ~~んっと上昇してくれてますように
( T∀T)(S)゚・*:.。. .。.:*・゚オネガイシマス

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.81】℃
周期26日目 ≪BT後 8日目≫です。

早期妊娠検査薬での検査では。。。
 BT5日目⇒ラインなし…陰性 _| ̄|○ ガクーリ
 BT6日目⇒ラインなし…陰性 il||li _| ̄|○ il||li
やっぱり、今回はダメみたいだなぁって、
諦めモードで、迎えたBT7日目の妊娠判定日!
病院に、行ってきました。

≪BT7日目のホルモン値≫
E2:169, P4:0.9, FSH:0.6
    β-HCG:5.9


なんと。。。着床反応あり!!
マ━ジ━Σ(o゚∀゚o)━デ━!!!
でも…でも………、
β-HCG: 5.9
~~~~~~~~~~~~( ̄△ ̄;)エッ・・?

これって。。。ど~ぅなんでしょ???
胚盤胞(AHAあり)移植後7日目の
HCG平均値は、『40』くらいらしい。
「妊娠判定日のHCG値が、低かったぁ。(/TДT)/」
と言っている人の値も、だいたい20~30くらい。
それに比べ、『HCG: 5.9』って、
あまりにも、低すぎ 前代未聞!??
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
なんで、こう毎回、毎回、
必ず、レアなハプニングがやってくるかなぁ~
普通でいいのにぃ。。。( ノД`)シクシク…

「う~ん。。。
 一応着床反応は、出てるようなんだけど、
 HCG値が、低すぎなんだよね。
 せめて「10」あってくれれば、
 まだ良かったんだけどねぇ。
 とりあえず、反応はでてるから、
 薬(ジュリナ、デュファストン)は飲み続けて、
 ピル(プラノバール)もそのまま飲み続けて、
 また、3日後に、調べてみましょう。
 もしかしたら、 AHAした時に、
 細胞膜が取りきれず、薄く残っていて、
 それで、着床が遅れたのかもしれないしね。」
と、先生は言ってたけど、微妙なカンジで
診察中の雰囲気からすると、
『着床はしたけど、ダメになってしまった、
 着床は残念ながら、続かないだろう感』が、
なんとなく、伝わってきます
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

検索して、同じような人を探してみたけど、
あたしには、見つけることができずぅぅ~
皆さんの中に、
胚盤胞(AHあり)移植で、
「私も、BT7日目に、HCG値1桁だったけど、
 その後、妊娠継続したよ~
という方、いらっしゃいませんでしょうか??
いましたら、是非!是非!
ぴよまで、ご一報☆お願い致しますぅ

このまま、やっぱり、ダメになってしまうのか?
それとも、奇跡の大逆転が訪れてくれるのか?
今は、まさに、超崖っぷち!!!
はっきり言えば…、その崖っぷちからも、
半分落ちてる状態ですが、(;´Д`A ```
なんとか、希望は捨てずに、
3日後(BT10日目)の再妊娠判定日を待ちます!

どうか、奇跡の大復活が、
やってきてくれますように
(≧人≦)オネガイ~~!!!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.83】℃
周期23日目 ≪BT後 5日目≫です。

風邪は、ほぼ完治
あとは、しつこく残る咳のみです。
(;>o<)=3=3ゲホッゲホッ
何すれば、この咳は、止まってくれるんでしょ??
早く、止まっておくれぃ~~~

今日で、移植日から、5日経ちましたが、
妊娠初期反応だと思われるようなカラダの変化は、
ま~ったく、ありません(;´Д`A ```
でも、胚盤胞(AHあり)移植だから、
お腹の中では、もぅ、結果はでてるんだよねぇ。
(。-(エ)-。)。oO(想像)
う~ん………気になる~~~~~ぅぅぅぅ。

早期妊娠検査薬でのフライング検査。。。
いつも、いつ検査するべきか?
病院での妊娠判定日までやらない方がいいのか?
かなり、毎回、悩みます。(。-`ω´-)ンー
結局、
「判定日に、診察室で結果を聞く心構えが欲しい!!」
と、フライング検査をしちゃってます
ただ、ダメだった時は、ものすごく凹むから、
「今回は、ホントに、判定日の前日まではやらない!」
って、決めてたんだけど…、
ついつい、誘惑に負けて、検査しちゃいました。
   ↓    ↓    ↓
BT5日目のフライング検査の結果は。。。

ま~~っしろ…ラインなし!!
思いっきり、完璧なる『陰性』です。
llllll(-_-;)llllll ずーん


チェックワンの早期妊娠検査薬で、
朝1番の尿を、検査。
検査から、3時間経った今でも、
ラインは、影すらも見えず、きれいに真っ白
この結果に…、心臓がイ…イタイ。。。
(||||> ロ <;)イタイ…

前回、着床反応が出たときは、
今と同じ時期(BT5日目)に検査して、
ほんとに、僅かに、影みたいだけど、
う~~~っすらラインみたいなのが出たんだよねぇ。
期待を込めていた4回目の胚盤胞移植だけど、
終わったのかも。。。。しれない。。。
il||li _| ̄|○ il||li

一応、明日も、諦めずに検査してみるつもりだけど、
検査の結果を見るのが、怖すぎる(T∇T)ウウウ
どどどどどどうしよぉぉぉぅぅ???
「明日には、ラインがでました~~~
なんて、ステキな出来事が起きてくれないものかしら?
きっと!きっと!って、願いや期待を込めても、
今まで、一度もいい方に、
結果が向かってくれたことがないからなぁ。
ベビーに関するコトのあまりの運のなさに、
自分でも、か~なりビックリさせられてます
状況は。。。微妙なカンジだわ(/TДT)/あうぅ

でもでも、判定日までは、
ほんの僅かでも、期待を込めたまま、
待ち続けることにします!!!
「もしかしたら、ホントに、今度こそ、
 あたしにも、奇跡のベビー運が、
 巡って来てくれるかもしれないし
(↑学習能力0発言

どうか、どうか、
良い結果に、巡り会えますように
‥…━━ *  m(゚ω゚* ) ホシニネガイヲ・・・

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
