ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
BT17日目で、無事に、胎嚢4.4mmが、
確認できましたが。。。。
その後、出血が始まり、
先生の指示で、食事とトイレ以外(シャワーもできればNG)は、
ベッドで寝たきりの完全絶対安静生活。
毎日、毎日、不安の中、
お腹に宿った命に、「がんばって!!」と応援しつづけました。
でも、残念ながら、願い届かずで…、
前回に引き続き、またも、流産してしまいました。

今回は、HCGの上昇も良く、
「今度こそ、大丈夫そうだ!!」と期待してただけに、
半端なくショックで、
しかも、流産がわかった時の診察室で、
先生により、
「2度連続して流産するってことは、
 <染色体転座>か、<不育症>の疑いがある。
 もし、次も流産してしまうようなら、
 3回連続になるから、 これは確定で、
 染色体と不育症の検査は、しないといけないなぁ。」
と、流産結果で、動揺していて、
いっぱいいっぱいのところに、ふいに告げられ、
「まさか、自分が不育症!?染色体異常なの!?」
と、不安と絶望感で、頭の中はグシャグシャ。
耐えていた涙が、溢れ出して、止まらない。
どんな結果を告げられようと、
診察室で泣くのだけは、先生にも迷惑がかかるし、
やらない!耐える!!と心に決めてたんだけど。。。
涙が、どんどん出てきて、もぅボロボロ。
自分の意思抑制の弱さが、情けなかった。

家に帰ってからは、
泣いて泣いて泣きまくる生活。
「やっぱり、あたしのところに来てくれる
 赤ちゃんはいないんだ!」
「ママになって我が子を腕に抱く夢は、
 ほんとに、叶うの?無理なんじゃない?」
「いったい、あと、どのくらいがんばればいいんだよ!
 先が見えず、苦しくて、苦しくて、辛い。」
「神様なんて、いやしない!!」
「あたしのカラダは、ダメダメなんだ。。。」
「不育症って何だよ?
 染色体転座って何だよ?
 不妊症だけで、苦労は十分。
 もぅ、問題を増やすのはヤメテ!!」
「何も、見たくない!聞きたくない!知りたくない!
 。。。。知るのがコワイ。。。」
今までで、最大の落ち込み。
ネガティブ思考も、最大で、
まぁ、精神的に、酷い状態が続いてました。
何もしてない時も、涙がでてくるし、
夜寝る前は、涙が止まらず寝付けない。
夢の中でも泣いてるみたいで、
朝起きると、涙が出てる。

自分が嫌になって、嫌になって、しょうがなかった。

でも、いつまでも泣いてるだけじゃ、
何も変わらないんだよねぇ。
このまま、どんどん自分がダメになるのを、
ただ、泣きながら過ごすよりは、
思い切って開き直ろう!!って、自己暗示!!
「今、通算6回目の移植もダメで、ボロボロでしょ。
 今後、この状態に、さらに、悪条件が加わっても、
 ボロボロは、ボロボロのままじゃん。
 大丈夫。大丈夫。
 今までだって、なんとかやってきたじゃない!
 ボロボロでの再スタート上等!!!
 やってやろう~じゃない!!」
さんざん泣き暮らして、
やっと、気持ちも落ち着いてきて、
なんとか、今の自分を受け入れる覚悟を、
決めることができました。
まずは、知るのはコワイんだけど、
不育症と染色体転座のことを調べることから、
始めてみました。
いまだに、ちょっと、調べては涙を繰り返してはいますが、
ジワっジワっと、前進再開です。
(自分の中でも、詳しく内容を整理できたら、
 改めて、ブログでupさせてもらうかも。)

HCG値が無くならないと、
不育症の血液検査は、できないようなので、
先生とも相談して、
検査をいつ受ければいいかも、決めたいと思ってます。
今は、ひたすら、HCG値の下がり待ち。
次回の移植チャンスは、
早ければ11月末くらいになるんじゃないかなぁって、
先生の予想。

ブログでの、皆さんへの報告が遅くなり、
ホント、すいません。
お祝いコメントや応援してくれていた皆様…、
ホントに、ホントに、ありがとうございました。
いつも、かなり支えにさせてもらってます。

前記事コメの名無しで、レス無視かよ!の
指摘がありましたが、そんなことはない!
こんなコメをされると、かなりムカツク!!
しかも、初コメが、指摘かよぉ。
流産後に、見たくないコメントだったわ。
あたしの記事が不快だと思うなら、
どうか、そのままスルーして欲しかった。
確かに、あたしは、返信遅いと思うし、
その点では、反省もしますし、指摘も受け入れますが、
薬の副作用や移植後の絶対安静で動けない時や、
不妊のことを考える日々からちょっと離れたい時、
気持ち的に不安定で、
ブログを長期休むことがあることを、ご理解願います。
ワガママ放題ブログですいません。
多々ある通常の日常ブログとは違い、
不妊治療がメインのブログは、
本人達の体調とかが第一!
落ち込む日もあるし、更新に無理する必要はない!
と、思ってたんだけど、
あたしの考えの方がズレてんのかなぁ??
皆さんのお考えは、どうでしょうか??

立ち直りつつあるんですが、
まだ、ちょっと、
ブログを見るのが、辛い日があるのも事実。。。
また、レスが遅くなると思いますが、
それでも、大丈夫だよと思ってくれる方は、
どうか、これからも、コメントをよろしくお願い致します。

新たな問題も浮上してきちゃいましたが、
諦めずに、気合で、がんばります!!
不妊治療をがんばってる皆さま!!
辛いことも多いけど、共に、がんばりましょうね!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.90】℃
周期34日目 ≪BT後 12日目≫です。

まずは、出血状況の続報から。。。(;´Д`A ```
BT7日目から始まってしまった、
オリモノに混ざる、薄い茶色の出血Σ(T□T)は、
昨日のBT11日目の朝を最後に、
いまのとこ、ご対面してませんε-(;-ω-`A) フゥ…
止まってくれたのかなぁ
それとも、ただの小休憩中ですか??
どぉ~~~なの?? my 子宮内さん???
誰にも答えが出せないままですが、
ひとまず。。。
このまま、出血と、再会しないことを願いますw
.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.ドゥカ…オネガィシマス♪

ではでは、気を取り直して、本題へwww
今日は、BT12日目で、再妊娠判定日
病院に、行ってきましたよwww♪

≪BT12日目のホルモン値≫
E2:163, P4:0.7
 β-HCG:523.4 

HCG値、
上昇しててくれましたwww

ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

前回、HCG:56.1の 9倍ちょい!!
増加率は、8~10倍が平均値らしいので、
たぶん、あたしも、平均的なんだと思うw
うふ♪(* ̄ω ̄)v
少量だけど出血があったから、
無事かどうか? ドキドキしたけど、
なんとか、着床は継続してくれてますw

ホッ。。。と、一安心。。。なんだけど。。。
………思い描いた、贅沢な期待を言うと…、
着床が、順調に継続してるならば、
きっと、値が、600~700くらいは、
あるんじゃないかなぁと思ってたんだよねぇ
他の人のBT12日目のHCG値を見ると、
ぶっちぎりで、800~1000超えの人とか見るからさぁ。
あたしも、今日、胎嚢がみえちゃったりしてwww
なんて、大妄想さえも、ぶちかましてて( ´艸`)ムププ

ホント、おこがましい妄想で、スイマセン
モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
出血もあったのに、
なんで、こんな大きな妄想を思い描けたのか??
何を根拠に、「いける!!」と思ってたのか??
自分でも、謎ですwww

きっと、あまりにも、早すぎる出血の不安の中、
安静に、寝てることしかできない長~い1日に、
頭の中が、イイコトだけ考えて楽しくなれるように、
現実逃避してたんでしょw( ▽ ;)ははは
あたしの脳内。。。
単純便利にできてるんだなぁ~
嬉しいような…悲しいような……(;´Д`A ```

今日の診察は、超音波内診はなし!
★注射⇒黄体ホルモンのプロゲデポー(125)
★薬は、引き続き同じ⇒
 ・エストレース(白)1T×3(7時,15時,23時)
 ・デュファストン2T×3(7時,15時,23時)

さてさて、
次回の診察は、5日後の30日!!
BT17日目で、胎嚢確認日になります
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
どうか、順調に、ベビーちゃんが成長して、
胎嚢として、確認できますよーに

。。。出血は、止まったように見えても、
再発することが多いらしいので、
また、安静に、ゆっくりと過ごすことにしますね

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.93】℃
周期30日目です。

昨日は、BT7日目の妊娠判定日!!
病院に、行ってきましたw。

結果は。。。。


≪BT7日目のホルモン値≫
E2:174, P4:1.0, FSH:0.6
   β-HCG:56.1


無事に、着床してくれてましたwww
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

前回、残念ながら流産してしまった時は、HCG:21.6。
今回は、その倍以上の値⇒HCG:56.1で、
平均的な、好スタート
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

移植時の内膜が、8mmなのが、ちょっと不安だったけど、
my 卵ちゃんは、がんばって着床してくれたみたい♪
ついに…ついに!!
あたしにも、正常と呼べる妊娠が、
やってきてくれたのかもwww(☆Д☆)キラリーン♪

ちゃんと、子宮内に胎嚢が確認されるまでは、
正常妊娠か?分からないし。。。
まだまだ、その後も、どうなるか分からないんダケド。。。
「なんとなく、今回こそは、
 いけるような気がするんです!!
 着床が、継続してくれるような気がするんです!!」
(↑思い込み(笑)&強い、願望( ´艸`)ムププ)
っていうか…今回で、ベビー待ちを、
笑顔で、卒業させておくれぃぃ~~(≧人≦)オネガイ~~!!!!
(↑大ホンネ(笑))

薬は、エストレースが、
1日2回⇒3回に、ちょっと増えて、
・エストレース(白)1T×3(7時,15時,23時)
・デュファストン2T×3(7時,15時,23時)
*プラノバールは、今日からなし♪
黄体ホルモンの注射『プロゲデポー』を、
打ってもらって、病院は終了www

今回は、平和なカンジで進んでくれそうだと、
診察も終わって、ウッキウキ~♪で、
ゆっくりと、歩いて家まで帰ったら。。。
なんと!!
うす~い茶色がかったオリモノがぁぁ!!!
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
えっっ!??もう、出血ですか???
マジ??マジで!??早すぎじゃない??
いったい何が? 無理な行動だったの??
もしかして、階段?歩き??電車移動???
まったく、わから~~~~~ん
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
せっかくのウキウキ気分も半減。。。
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
あたしに、『平和』な状況は、やってこないのかい
必ず、なにかしらのハプニングが、やってくるなぁ。

そんなワケで。。。
胎嚢確認前ですが、大事をとって、
今から、ベッドで寝たきりの安静生活を送ってますw。
無理をして、この着床チャンスを逃したくないし!!
あたしに、できるだけのコトは、やっておきたい
うす~い茶色がかったオリモノは、
止まったような、止まってないような
び…微妙………
なんとか、このまま止まってくれますよーに
‥…━━ *  m(゚ω゚* ) ホシニネガイヲ・・・

次の診察は、5日後の再妊娠判定日!!
25日の月曜日≪BT12日目≫ですw

どうかどうか、お腹に宿ったmyベビーが、
がんばって、無事に、
ぐ~んぐん大きくなってくれますよーに
毎日。。。祈りますw

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.74】℃
周期23日目です。

予定日どおりの水曜日(D22)に、
無事に、移植できましたw
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
転院後、3回目
通算では、6回目の胚盤胞移植です


<D22のホルモン値>
E2:153, P4:0.6, FSH:1.7
β-HCG:0.0

≪移植した凍結融解胚盤胞、子宮内膜状態≫
・胚盤胞になるまでの時間⇒98H(4日目pm)
・凍結した時間⇒116H(5日目am)
・グレード 2
・アシステッドハッチング(AH)あり。
・子宮内膜の厚さ⇒8mm
20080313 胚盤胞G2(AHあり)

凍結からの目覚めや、その後の回復も良く、
なかなか良質そうな my 卵ちゃん
先生や培養士さんの評価も、まずまずなカンジw♪
よかった~~~
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
ただ。。。。
内膜の厚さが、8mmで、やや薄いんだよねぇ
1週間くらい前の、超音波内診の時には、
10mmちょいあったのに…!??
なんで、こんなに減っちゃったのよぉ~( ノД`)シクシク…
8mmは…流産した前回と同じ、内膜の厚さ…
これは。。。ありなのぉぉぉ~かしらん????
でも、まぁ、先生がOKを出したんだから、
きっと、大丈夫なんでしょう。。。
ある意味、同じような状況で、
前回へのリベンジ!!ってことにもなるし

それに。。。今回の卵ちゃんは、
「内膜の厚さは、問題ありませ~ん♪」的な、
強い子なハズ!!
きっと、がんばって着床してくれるハズ!!
。。。。そう思うことにしときますwww(;´▽`A``

妊娠判定日は、移植(BT)後、7日目。。。
20日の水曜日になりますw。
どうなるかなぁ??
AHした卵ちゃんだから、もう、今、お腹のなかでは、
着床結果が、出てる頃だよね(*´・ω・`*)ドキドキ
今回こそ!!
あたしを、ママへの道に、導いておくれぃ~~~
どうかどうか、無事に、着床しててくれますよーに
オネガィ(≧人≦o)(o≧人≦)オネガィ

なんだか、今から、結果に、ドキドキ!!
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ
なるべく安静に。。。判定日まで、
のんびり、ゆっくり待つコトにしますねwww


≪移植当日のスケジュール まとめ≫
 7:50 受付
 8:10 採血

 9:50 先生の診察 ⇒移植OKがでる。

10:15 処方された薬(エストレース、デュファストン)
      を受け取り、預かり金「1万円」を受付に預ける。
      ランチのため、外出。
      (12:00までに、病院に戻る。)
13:40 培養士さんから、融解した胚盤胞の説明。
14:00 ナースセンター5Fのリカバリールームへ。
      手術着に着替えて、待機。

14:30 移植
14:35 移植完了!
      看護婦さんから、卵ちゃんの写真もらう。
15:20 会計 
      (預かり金「1万円」から、
       薬料金を差し引いた額を受け取る。) 

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.74】℃
周期20日目です。

皆さま、大~~~変、お久しぶりですw

流産後、2周期、移植(…ブログも)はお休みして、
ボ~っと過ごした後、沖縄へGo!!
ダイビングをして、海中リフレッシュさせてもらいました♪
なので、移植に向けてのやる気は、完全復活www
(-=・=-`ω´-=・=-)シャキーソ
7月末には、自分の誕生日も迎えて、31歳にもなったし、
新たな幕開けってカンジかなぁ~。
ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!

今周期から、移植周期をスタートさせて、
今日で…周期20日目。
移植予定日は、13日(水)ですwww
「え~~~~っ!??それって、明後日じゃん!!」
と思いの皆さま。。。そうなんです。。。
2日後には、移植予定日なんですw。
ブログの記載が、遅くなっていて、すいません

ホントは、このまま、ブログは、閉鎖させてもらおうかなぁ…、
なんて、考えてたんだけど。。。
ベビー待ちを始めて、約3年。
子を授かれず、辛くて苦しかった気持ちを吐き出すために、
始めたブログも、そろそろ、3年になろうとしてます。
この3年くらいの間に、治療方針もステップアップしたし、
子宮外妊娠や流産など、いろんな経験もしたなぁ~。
その度に、旦那さんや、
皆さんからの励ましコメントに、すごく支えられ、
凹んでは立ち上がり…、
また、大きく凹んでは立ち上がりの繰り返し!!
振り返れば、な~んて人生経験密度の濃い3年間!!
物事に対する価値観も変わったし、
精神的にも、かなり成長させてもらいました。
それに、悩んだときには、ブログを検索しまっくって、
同じような状態の方の体験談を参考にさせてもらってたから、
自分の経験を残すことで、
同じように悩んでる人の役に、少しでもなるかもしれないし、
やっぱ、ここまできたら、
ママになるまで、ブログも続けようって思い直し、
今日になっての記事UPなんですw
なので、これからも、更新が遅いかもしれませんが、
ぴよブログを、お願い致しますw

話がそれましたが、あたしは、今回で、
クロミフェン周期の最終⇒3回目の移植になります。
ここの病院では、移植(or採卵)は、3回1セット!
先に、84万円納めて、妊娠が成立した時点で、全額領収。
もし、3回やっても妊娠できなかったら、
52万円くらいが、返金される仕組みですw。
この返金システムってスゴイよねぇ。
治療に自信あり!ってカンジで心強くなる☆・゚:*(人´ω`*)
他院で、3回すでに移植後着床なしのあたしには、うれしいよ。
で。。。今回が、その3回目
ダメだったとしても、52万円返金されるから、
それを元手に、また、移植に望めるけど。。。。
もう、いい加減に、移植を卒業させてくださいな
転院して3回目…通算では、6回目になる胚盤胞移植。。。
どうか、どうか、今度こそ、無事に着床してくれますよーに
*。+:゚☆彡*.:+:。(S)(-ω-`。)オネガイ.*.:+゚


≪これまでのホルモン値≫
D1  診察日
    E2:29, LH:8.3, FSH:3.1
    ★エストレース(緑)1T×2(7時,19時):D1~D9

D10 診察日
    E2:340, P4:0.7, FSH:6.3
    卵胞⇒なし
    内膜⇒6.2mm
    ・内膜が薄い(8mm以下)ので、薬量を増やす。
    ★エストレース(緑)1T×3(7時,15時,23時)
       :D10~D14(7時)

D14 診察日
    E2:659
    内膜⇒10.3mm
    ★エストレース(白)1T×3(7時,15時,23時)
       :D14(15時)~D17
    ★デュファストン2T×3(7時,15時,23時)
       :D15(23時)~

D18 診察日
    E2:154
    ★エストレース(白)1T×2(7時,19時):D18~
    ★プラノバール1T×1(昼食後):D18~

D22 移植予定日
    無事に、移植ができますよーに
   
↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
