ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
≪クロミフェン周期 採卵1回目≫のまとめです。
(あくまで、あたしの場合の診察内容なので、
 これが、絶対のスケジュールじゃありませんw。
 ご参考までに、どうぞ。。。

D3  診察日
    セロフェン1T開始(D3~D15まで)
    E2:41, LH:19.9, FSH:13.2

D8  診察日
    フォリスチム150注射
    E2:55, LH:18.6, FSH:14.4
D10 自己注射
    フォリスチム150注射
D12 自己注射
    フォリスチム150注射

D13 診察日
    E2:832, LH:18.7, FSH:17.7  
D14 自己注射
    フォリスチム150注射

D15 診察日
    E2:1980, LH:22.1, FSH:16.1
   
D16 診察日
    フォリスチム150注射
    セトロタイド注射
    E2:2381, LH:27.5, P4:1.6

D17 診察日
    フォリスチム150注射
    セトロタイド注射
    E2:2118, LH:3.8, P4:1.0

D18 診察日
    スプレキュア(22:30)
    E2:2217, LH:3.0, FSH:14.1

D20 採卵日 15個採卵
      ・成熟12個⇒顕微授精(ICSI)
      ・未成熟3個⇒培養中
    マーベロン1T×2開始(D20~D34まで)
D21 受精確認TEL
      ・受精OK⇒12個
      ・未成熟→成熟→ICSI ⇒1個
      ・未成熟→STOP ⇒2個
D22 分割確認TEL
      ・分割OK⇒12個(G2:7個,G3:4個,G4:1個)
      ・受精OK⇒1個

D27 診察日&凍結確認TEL
    E2:479, LH:4.1, FSH:1.5, P4:36.5
      ・凍結OK⇒12個
       5日目胚盤胞 7個
         (G1:1個,G2:4個,G3:2個)
       6日目胚盤胞 5個
         (すべてG3)

D34 診察日
    LH:0.7, FSH:0.5


診察で、クリニックに行った合計日数は、『10日間』。
結構、いっぱい通いましたねぇ(;´Д`A ```
<薬など>
・セロフェン 13日分
・スプレキュア(点鼻薬) 1本購入
・採卵針&培養液代
・採卵後の抗生物質 3日分
・マーベロン 14日分
<注射>
・フォリスチム150注射×6本
・セトロタイド注射×2本

★クロミフェン周期(採卵or移植:3回1セット)の預かり金
  ¥840,000
★今回の診察、薬、注射などで掛かったお金
  ¥143,656
★通院交通費
  ¥7,200

<今周期合計>
¥840,000+¥150,856=『¥990,856』


うわっ!!??ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ
今周期中に、100万円近く…お金がかかってるぅぅ~
不妊治療って、やっぱ金額が…ス…スゴイわぁ。。。。
注射だって、確か1本¥6,000くらいしたもんねぇ。
ほとんど自費だし…、
そりゃ、こんくらいいっちゃうのしょうがナイんだろうな。
夢クリで、クロミフェン周期をお考えの皆さま。。。
預かり金「84万円」の他に、
「15万円くらい」は、持ち合わせの用意が、
必要みたいですよぉ。

でも、この投資で、ベビーを授かれるのなら!!
100万円も惜しみませんよ!!!(T‐T*)フフフ♪
もぅ、残された道はコレしかないしね
気合で、次の移植周期をがんばりますwww
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
どうか、どうか、着床しておくれぃwww
(≧人≦)オネガイ~~!!!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.95】℃
周期29日目(高温期9日目)です。

月曜日に、TELで、凍結確認をしました。

ここの病院では、
胚盤胞になり次第、随時、凍結なんだけど。。。
「妊娠に至る可能性のある質に達した胚盤胞
にならない限り、凍結はしてくれません
大きさ・成長速度・細胞組織の質…など、
いろいろと合格ラインが、厳しいみたい(; ̄□ ̄)ノ

「ど~かなぁ?
 無事に、凍結できた卵ちゃんはいるかなぁ?
 どうか!!全滅だけは、やめてくれぃwww
と、ドッキドキ!!
前日は、不安!緊張!期待!!で、妙なハイテンション
ほとんど寝れませんでした。(T-T*)フフフ…
当日、電話する時も、
受話器を持つ手が、微妙に震えてるし、
心臓は、バックバク!!か~なり緊張したよ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル~

…で、分割培養中だった13個の卵ちゃん達
凍結結果ですが。。。

13個中⇒12個も胚盤胞凍結されてました
゚+.(ノ*´Å`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


グレード(G1→3)は。。。
★5日目胚盤胞………7個
   <G1⇒1個,G2⇒4個,G3⇒2個>
★6日目胚盤胞………5個
   <すべてG3>

なんと!?激レアな『グレード1が、あるwww
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
予想しなかった好結果に、
テンションMAX... ...(((((ノ*~∇~)ノ

スゴイな!!!夢クリの技術!!
前回の完全自然周期では、
「受精ナシ」だった「ぴよ」を、
今回は、薬&注射を使って、ここまで押し上げてくれた

好結果にまったく免疫がナイあたしは、
家の中で、一人で、ニタニタしっぱなしwww♪
もう、頭の中は…、
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
↑な、カンジ(←崩壊
。。。そんなワケで、気持ちが落ち着くのに、
二日もかかってしましました(;´▽`A``

今は、マーベロンを服用して、卵巣のリセット中w。
これが終わって、
リセット後のホルモン値が、正常であれば。。。
「次周期は、転院後、初の移植決定
ヨッシャ━━━p(☆ω-)八(-ω☆)q━━━ァァア

今まで、他院で、胚盤胞移植3回やって、
みごとに…ALL撃沈してるぴよですが、
今度は高グレードの移植だ!ってことで、
心機一転。。。がんばりますwww
(-=・=-`ω´-=・=-)シャキーソ
どうか、無事に、移植周期に突入できますよーに

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.86】℃
周期22日目(高温期2日目)です。

採卵数15個 (成熟卵12個+未成熟3個)の
顕微授精(ICSI)後の経過報告ですw

≪昨日の受精確認TEL≫
★成熟卵12個⇒受精確認
★未成熟卵1個⇒翌日、成熟⇒ICSI

残念ながら、未成熟の残り2個は、
成熟せずで、ここでSTOP(XoX)アウッ!
でも、13個が、次のステップに進めました
前回は、受精なしだったんで…、
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


≪本日の分割確認TEL≫
★12個⇒分割確認
★昨日ICSIの1個⇒受精確認

分割のグレードは。。。
はじめの電話で聞くのを忘れてしまい
折り返し電話しなおして、聞きました。
G2→7個,G3→4個,G4→3個と言われたんだけど、
これだと、計14個で数が合わない( ̄O ̄;アッ!
電話切った後に、「あれ!?」って気付きました
ちなみに、今、何分割なのかも、
聞くの忘れて、わかりませ~ん
またまた、電話しなおすのも悪いなぁ~…で、
あたしの都合の良い予想で。。。

G2→7個,G3→4個,G4→1個
…ってことにしときますヽ(´▽`)/~♪

G1がなく、ちょっとガッカシ~だったけど、
それは、贅沢な落ち込みだから、気にしない♪
ほんと、13個全部が、
さらに、次のステップに進めてよかったよw
この中から、無事に、
胚盤胞凍結までに、
達してくれる子がいることを願います。。。
*。+:゚☆彡*.:+:。(S)(-ω-`。)オネガイ.*.:+゚

凍結確認TELは、25日(月)!!
長いなぁ~、待ち遠しいなぁ~(。-`ω´-)ンー
それまで、いつも通りのマーベロンの副作用、
気持ち悪さに耐えながら、
がんばって待ちます
どうか、よい結果がでますよーに

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.43】℃
周期20日目(低温期20日目)です。

無事に、採卵してきましたwww

金曜日から、風邪をひいてしまい、
頭痛とのど痛と鼻水で、体調は絶不調
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
なんで、この大事なときに風邪ひくかなぁ!自分!!
タイミング悪すぎですwww

来院時間は、朝6:50で早かったわ
せっかく早起きして、
遅れないように、ちゃんと家をでたのに、
まさかの車両故障で、電車がSTOP
当駅始発の電車が故障って、ど~なの!??
白金高輪駅で、電車難民になってしまいました(;´д`)
やっと、次の電車がきた時間は、6:48。。。
完全に間に合わないじゃん
三田線のおばかぁぁああ!
もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))
しかも、座った席の網棚の上から、
人のカバンが、落下してくるしぃwww。
普段ありえないことが、立て続けにやってきた
これから、運命の採卵をしに行くっていうのに…、
なんだか、縁起が悪いなぁ(´□`|||)

ちょい遅刻で、7時過ぎくらいに、病院に着き受付し、
すぐに、5Fへ。
やっぱり、あたしが最後の人みたい。
遅くなってゴメンナサイ
…みなさん、時間に正確ですばらしいわwww
早速、手術衣に着替えて、ベットで待機!
ひとり、ひとりと採卵に呼ばれてく間、
すっごい、緊張したよw
いい卵ちゃんが採れるかなぁ…大丈夫かなぁ…、
痛いかなぁ……って。。。ドキドキ!
しかも、今回は、
卵胞が16~18個(+小さい卵胞数個)もあって、
こんなにたくさん採卵するのは初めてのコトだからね

ドキドキ待機で、ついに、my採卵time
今回は、麻酔がチク~ッと痛かった。
採卵数が多くなりそうだから、
前回より、ちょっと多めに打ったのかなぁ?
で、あっという間に、採卵開始
採卵針を刺すこと、左右で7~8回くらい。
看護婦さんの「もう1度、チクッと刺しますよ。」
の言葉を何度も、聞いちゃいました
超音波見ながら、吸引される卵胞を数えてたんだけど、
途中から何個目かわかんなくなって、断念
小さい卵胞は残ってるけど、
だいたい採卵可能な卵胞は採り終えて、無事終了
手術衣に血が付いちゃったんで、着替えをもらいました。
やっぱ、刺し数も多めだったから、出血も多かったのかしら?
でも、麻酔が効いてるからか、それほど痛くはなかった♪
耐えれる痛さでしたよ(*´∇`*;△
ちなみに、安静時間は、ちと長めの90分くらいでした。

採卵結果は。。。。

15卵胞⇒15個とも、卵ちゃんが採れました
うちわけは…成熟卵12個と、未成熟卵3個
質も良く、かなりの好成績www
通常、これだけ卵胞が育つと「空」も多いって、
診察の時、言われたから、覚悟はしてたんだけど、
全部から、卵ちゃんが採れた結果に、感動www
先生も、ビックリ!!で、
「優秀というか…これは、採れ過ぎだね。」って言ってた。
初の自己注射もがんばり、
お腹の張りの痛みにも、日々耐えてたカイがあったよw
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

…で、肝心な受精方法ですが…、
今日、成熟卵12個は、顕微授精(ICSI)で、
残りの未成熟卵は、培養することになりました
前回の完全自然周期では、「受精なし」だったから、
今度こそは、「受精」の第一段階を突破したい
受精確認は…明日TEL(≧▼≦;)ドキドキ!
どうか。。。良い結果がでますよーに
.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.23】℃
周期16日目(低温期16日目)です。

今日も、病院いってきましたよw♪
ここのところ…11日、13日、14日…と、
病院に、毎日のように、せっせかっ通ってます(;´▽`A``
ついでに、明日も、もち!診察日です
採卵周期は、病院通いが忙しいだろうなぁとは、
予想してたんだけど。。。
my予想を上回っちゃう連日通い状態ね(*∇)アハハ

なんで、こんなに行ってるか?というと。。。
「今周期の卵胞の成長が、遅いからぁ~
 周期16日目で、最大がまだ16mm。
 しかも!!
 卵胞が、16~18個くらいあるのよwww
 ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!」

今までは、多い時で、卵胞は7~8個くらい。
周期16日目くらいの時には、
余裕で、卵胞は20~22mmくらいになってて、
採卵できてたのに。。。
なんで、今回は、こんなにイレギュラ~ _| ̄|○ガクッ
大切な「クロミフェン周期☆一発目」なのにぃ!
求めていたのは…、
「量より質!」だったのよw なのに
この盛りだくさんな卵胞数は、ど~いうこと!??
ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
myホルモンのおばかぁぁぁwwww(T△T)ダァァァァァ
張り切りすぎです。。。my卵巣さん。。。
おかげで、お腹はパンパンに張った感じで、痛い!
歩く振動でさえも…、
けっこう、かなり響いて、痛いのよね

「誘発剤と注射を使っても、
  こんなに卵胞ができたことはないんですけど…、
  これって、大丈夫なんですか??
  しかも、お腹がけっこう痛いんですけど…。」
「これだけ数ができると、 卵巣も腫れちゃうからねぇ。
  当然、痛みもあると思う。
  普通は、こんなにできないんだけどね。
  でも、できちゃったものは、しょうがない。
  慎重に、経過を見続ける必要があるから、
  これから、毎日、病院にきてもらうことになるかなぁ。
  卵胞を大きくする注射(フォリスチム)を打ちつつ、
  排卵を促すホルモン(LH)を下げるための
  注射(セトロタイド)も打ちましょう。」

結論。。。「痛みは、耐えるしかないらしい
そ…そぅですかぁ…。
痛みに耐えたり、気持ち悪さに耐えてみたり、
不妊治療って、やっぱ大変ねぇ(/TДT)/
でも、昨日までは、痛みに対して不安だったんだけど、
「耐える痛み」だと分かれば、
開き直って、耐える!をがんばりますwww
(↑単純

ちなみに、たくさんできた卵胞ですが。。。
もちろん、全部に卵ちゃんが入ってるわけではなく、
空胞(ただの水胞)も、かなり多くなってるらしい。
全部、卵ちゃんいてくれると幸せなんだけどなぁ
だって、卵胞よりも、空胞の方が多かったら…、
これって、「痛み損!??」みたいじゃない???
ぶぅ━━q(-`ε´-;)p━━っ!!
いやいや!きっと元気な卵ちゃんが多くなるハズ
頼むよぉぉぉ~卵ちゃんたち
どうか、プリップリに育ってちょうだいねwww
つーか、早く無事に採卵させておくれぃ
(*-ω人)オネガイシマスー

ってことで、「卵ちゃんプリップリ計画」のために、
注射を2本、看護婦さんに打ってもらった。
自己注射じゃなくって、よかったわw:*(´ω`*人)。
明日の診察では、また、
ちょっと卵胞が大きくなっててくれるといいなぁ
採卵日まで、がんばりますwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
